だいぶ前からいわれてたことですが

ようやく(?)破綻です。

 

債務は700億ドルで、その大半をアメリカ在住の人やファンドが所有していたそうです。

どんだけインパクトがあるのかな~って思いましたが

市場は冷静で、織り込み済みの案件のようです。

 

プエルトリコといえば先日のWBCで決勝をアメリカと戦ったり

あとはリゾート地のイメージしかないですが

700億ドルって8兆円近い額でこれどーなんですかね?

 

プエルトリコ債みたいなのは日本では聞いたことがないですが

やっぱり政府債と言えども国によってはやべーよなって再認識です。

 

ドル円は113円乗せして行きそうですが

明日以降は重要な指標や選挙もあるのでいろいろ気になります。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ