こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますルンルン




私も、正直

人のこと言えませんが滝汗



夜のパートさんで

文句の多いパートさんがいますタラー




夜のパートさんたちは

私より10コくらい

下の方が多いんです


お一人だけ私よりお姉さんの

スノーマンファンの

スノ担さんが居ますチュー



文句言いさんは(10個年下の方)

悪い人ではないのですが



悪く言えば

少しやらかしで君に

似てる所があります笑

(話すスピードとか

喋りだした止まらない所とか笑)




これ、おかしくないですか

いらなくないですか

無駄じゃないですか、その他諸々



そんな感じが多いのかな

(私に言う文句は、です)



夜は値引きのお仕事が多いので



朝メンバーのやってる

パン発注など(主に私ニヒヒ

文句言いさんは

文句言ってるんだろな〜とは

勝手に想像してますが

(あと予定通りに

品出し終わらせてないとかねタラー) 



それは全然

気にしてないのですが、




先日

夜メンバーの私より

お姉さんの

スノ担さんが

メインレジだった時のこと




私が応援レジ①でレジ


お客様がまぁまぁ並んでました

(私からは反対だったので

はっきりとした人数不明)



私のレジのお客様が

少し量の多いお買い物だったり

お薬説明だったりしてたからか



スノ担さんは

さらに応援呼ぶボタンで

レジ応援してました。



その時

レジ応援に最初に来たのは

👓店長



かなり遅れて

文句言いさんが来ました



うちのメインの所の

レジは合計3台



店長のレジ終わって

その次に

文句言いさんが店長と

交代してレジ入りました




私のほうが先に

レジ終了して

(もう並んでるお客様もいない)



店内のパソコンの所へ戻り

私はお仕事してました



👓店長は私の隣でパソコン作業




そこへ

応援レジ終わった

文句言いさんが



パソコンの所に

店長しか居ないと

思ってたのでしょうね




えー文句『あれくらいで、(応援)

3人目いらないですよね』


と入ってきました。



店長より手前に

私がいたと知らずで



私にびっくりしたようで



あ、いや、今のは(私に言ったのと)

違います笑

ゴモゴモ…となり



奥にいた店長の所へ



そこで


あれくらいで

呼んでるの

おかしくないですか



みたいな話を

コソコソ言ってました。



私は聞こえてないフリしてましたが

聞こえてましたタラー



私が腹立ったというか

嫌な気分になったのは



店長がそれに同調してたことムキー


👓うーんそうですよね



ってムキーおいっ





スノ担さんは

正直

なんでもすぐ出来るタイプの方では

ないのですが



とても真面目で

一生懸命な方です

(仕事覚えようと辞書みたいな

メモ帳持ってます知らんぷり



天然さんがいた頃は魂



天然さんのこと

めちゃくちゃ文句言ってた

文句言いさん


(これは人の事言えませんがアセアセ



夜メンバーは

若くて

そして


みんな

なんでもすぐ出来ちゃう

タイプばかりなので



スノ担さん

そこまで出来ない方とは

私たち朝のメンバーは

思ってないです。



ですが



どうやら

文句言いさんの

ターゲットにされてるようで



なにかに付けて

スノ担さんのやることに

文句言ってるようでタラー



店長に

これがあーだこーだと

よく言ってるとかタラー


(それで何度かスノ担さんの

レジ応援呼ぶタイミングどうなのかと

聞かれた事あり)



レジ応援を呼ぶ

タイミングとか

めちゃくちゃ文句言ってるみたい


(自分の仕事がよばれると

出来なくなるからだろけどタラー



正直1人でレジやってたら


色々その時その時の

状況とかあると思うんですよね



レジ応援って

できるだけ

他の働いてるパートさんを

呼ばないようにと

1人で頑張ってたって



私たちの都合より

お客様優先だと思うんですけど。



アイス1個持って待ってるお客様とか

後ろに並んでたら

やっぱり気にします驚き


あとは

急いでるんだ〜って感じで

待っているお客様とか


誰か早く呼べよと

他の店員キョロキョロ探して

アピールしてくる方などいますタラー



すごーく

並んでたのに



急に

2〜3人お客様

突然売り場へ

戻っていって


誰か

応援レジに来てくれた頃には


並んでる人

めちゃくちゃ少なくて



ごめ~ん泣き笑いとか笑(これあるある)



逆に

お会計中のお客様と

お話してて



ふと見上げたら



突然

とんでもない人数のお客様が

並んでたりとかね笑



毎回毎回

ベストなタイミングで

応援レジのボタンなんて

押せないです大あくび



すごーい人数

並んでると思ったら

大人数で一緒に

レジの列に居ただけの時とかも

あるよね〜爆笑

(1人だけ少しの買い物だったとか笑)





応援レジ呼びまくってた

天然さんが居なくなった今



朝は少し平和になったけど


実は


朝のメンバーでも


ちょっと問題ありの方(吐息さん)

とか居るんですよね泣き笑い



朝出勤してきて

大量の納品見て




大きなため息と

またこんな荷物たくさんもやもやとか

ブツブツ言いながら

大きなため息何度も

ハァーハァー言う吐息さんタラー



ため息つくけど

吐息さん

いつも

1個も荷物仕分け(荷下ろし)

してくれないですけどね笑ニヒヒ



私1人で

荷下ろしやってますけどね



と、


私も

文句言ってますけどねニヤニヤアセアセ




ロングパートが多いから

1人他店へ異動かも?と

言われているのですが



それスノ担さんが

狙われてるのかなとか

思っている私です魂



私は


レジの前を

通りがかりで

レジ応援に

すっと入ってくれる

スノ担


登録販売者さん(研修中)で

勉強も頑張ってる方


新しいお仕事など

説明した時に

理解するまで

正直時間かかる時もありますが


そんなの

私もパソコン理解出来ないとか

ありまくりです笑


人それぞれ

向き不向きな事ありますよね真顔



スノ担さん

異動してほしくないのですが。


(スノ担さん頼まれたら

断れないタイプだと思うので

異動話されたら、異動しちゃうと

思うんです悲しい



文句言いさんは

レジ内になにか取りに来て

お客様並んでいても

レジ応援には

入る方ではないですがニヒヒ



と、私も文句言ってますけども笑



こんなに

伸びちゃったネイルですが

今日レジ中

お客様から

かわいい爪ですね〜♥と

ほめてもらいましたチュー


文句ばかり

あまり言わないように

気をつけてたいですチューアセアセ



長くなっちゃいましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ