こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますニコニコ


先日のお休み

一泊二日弾丸旅の

2日目です


よかったら1日目はこちら下差し音符


1日目は
帯広〜阿寒湖温泉へ

そして
2日目は

北の大地で

行ってみたかった場所の

目的地




網走監獄へニヤニヤ




…とその前に

実は

うちの店長から

弾丸旅の数日前に



え!!

網走行くんですか👓キラキラ



網走行くのなら、、、


網走行くのなら、、、ラブ



買ってきて

ほしいものがあるんです

👓キラキラダッシュ



うちの店長

色々多趣味で

色々集めてるんです


アイヌとかも

大好きで。



で、今回お願いされたのは



👓セワポロロ

お願いしますお願い



真顔セワポロロ?


👓セワポロロ(笑)
これです下差し

北方民族ウィルタ族の

木彫の人形だそうです。



で、そのお店が

網走監獄のすぐ近くなんです。



👓売り切れてるかもしれませんが

出来れば

大きなサイズのセワポロロを〜お願いアセアセ


それが無ければ

他の商品でも…お願いアセアセ



とおつかい頼まれた私



売り切れてるかもと聞いて


そんなに人気あるの?と

半信半疑でしたが



朝一で

頼まれたお店へ向かいました車アセアセ


私たち、優しい〜ニヤリ口笛


大広民芸店(網走市)さん



このお店で

私は(画伯さんと)

めちゃくちゃ
感動しちゃうのでしたお願いキラキラ




頼まれていた
セワポロロは、、、
残念ながら
売り切れていました。


あ〜やっぱりショボーン

作品はすべて手作り


店主のおじさんが
申し訳なさそうに、

ん〜アセアセ
今作ってるものを
なんとか、お昼の2時過ぎには
仕上げられそうなので
2時くらいに来てくれれば
お渡しできます〜



悩みましたが

さすがに2時には

もう

戻れませんえーん


お昼過ぎには、

帰らないと〜と


あきらめかけてたら



なんと

予約で作ってあった商品で

予約の方は

あと数日後に

取りに来られるからと



まさかの

予約で取り置きされてた

商品をひとつ

私たちに

売ってくれた店主さん



え〜!?そんな

いいんですかアセアセ


照れ今日仕上げたものを

予約の方に。



というか


お店に入った時から

とても親切に

対応してくださった店主さん



セワポロロ無かったら

これでもいいです👓キラキラ

と頼まれていた商品も

店内にあったので


そちらも購入

(もし店長いらないと言っても

私が買おうと思い)




私は、行くまで

なーんにも興味無かったのに


あまりにも親切丁寧な

店主さんのキャラにも

大感動したのと


見てたらかわいいな〜と思い



あと、これ

かわいいんですけど、


もうひとつ買ってもいいですか?




自分用にこちらを購入ルンルン



(商品に説明の紙がついてますルンルン


私が買ったこちらには

後から


小さな、カワウソの毛皮を

飾り用におまけしてもらいましたチュー



そしていよいよ

目的地の監獄へルンルン





人形がリアルで

ちょっとびっくりしたり

怖かったです笑










昭和の脱獄王

これ見たかったやつ笑




そして

おみやげに

監獄のTシャツ欲しかったんですが

こちらも

XLのみで断念泣き笑い



こちらも人形です下差し

このTシャツが

欲しかった笑

なので

このエプロン購入ニヤニヤ



あとこちらも照れ



そして

旭川経由で

旭川ラーメン食べて






という

大満足弾丸旅でした口笛



北海道って




やっぱり広いですね泣き笑い



さすがにこの距離の
ドライブした


次の日からのお仕事連勤
大変でした滝汗(今も笑)

長くなってしまいましたが

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました照れ