こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますルンルン




先日

2歳のお誕生日迎えた

うちの孫の写真を

娘が送ってくれたのですが





その時に


うちの母

(娘からだと祖母)が

珍しく電話してきて


(うちの家系なのか

よほど用事がないと連絡しない)



母の職場の方が

亡くなったと聞いてる。

心配だから、お母さん(私)からも

連絡してあげて〜



とのこと。



その日の夜

母へ電話してみたら



同じ職場の

50代半ばの方が

突然亡くなったと。


難病だったようで

最近は

病院での入院生活だったそうで



亡くなる二日前に

お見舞いに行ってた母



その時普通に

おしゃべりしてたのに


突然だったそうです。



母は


『私は全然大丈夫だから気づき』と

元気に言ってましたが



やっぱりショックだったと思います。



ひ孫のうちの孫ちゃんに

急に会いたくなったようで


うちの娘に連絡したようです。




うちのハナキチの人間年齢

ほぼ同い年の母


私よりも今だに

時間も日にちも

バリバリに

働いてる母



今年の年始には

仕事辞めたいと言ってたのに



母の職場も

人手不足だからと

まだ辞めれてませんアセアセ



でも、


母ももう歳ですし

もう少し時間減らして

自分の好きな事やる時間を

増やしてほしいなーと

思います照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



異動のお話の続きです

私は
他店異動対象外とのこと滝汗
(管理者は必要とのことで)


でも
登録販売者研修中の2人が
ターゲットにされているようです



ですが
今のうちの店のメンバー
みんな良い方なので
誰も他店へ出したくないです。


人が足らないですし
(多かった頃より5人
減ってるうちの店)


で、どうやら
少し詳しく聞いた話ですが


とある
短時間パートさんが多い
店舗の店長が先日


休憩に入れないって日が
あったようで


急遽
他店へ
登録販売者の応援を
頼んで大変という騒ぎがタラー


というか
前日でもワークスケジュール
作った時にでも
わかるだろうに(なぜ?)


当日慌てて
他店応援要請するってタラー


短時間パートさんが
多くて
回せないという話になり


で、なぜが
うちの店舗は
ロングのパート多いからと
異動の話が来たみたい



真顔その店舗
うちより6人くらい
短時間とはいえ
パートさん多いそうです
どうしてタラー

うちも
新しい社員さんも
来たばかりですし
異動あるのか、、、
どうなることやらタラー


最後まで
読んでいただき
ありがとうございました照れ