こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますルンルン


今日北の大地も

かなり暖かくて

いいお天気でした〜

仕事したくなかったです笑



午後

賞味期限チェックを

1人黙々と

やっていた私の元へ



👓店長がわざわざ

トコトコやってきて


突然



👓ハナさん、


さつ渡す時


どうしてますか?



と突然聞かれました。



ニコえ、さつ?

🍠?👮‍♂👮‍♀?
(🍠と👮‍♂👮‍♀は言ってませんよ笑)


👓レジでお札ね

ニコあ〜すんません笑アセアセ

普通に、え

渡してますけど?



👓お札の向きって
どう?


え、向きって、こう?




↓の下の方に
お客様がいる

その方向で返してますが?ナニか?


👓片手とかで返してます?

キョロキョロえ、基本両手で
渡してると思いますけど

👓小銭は?

キョロキョロ小銭も下に左手添えるような
感じで
両手だと、思いますが
もしくは、コロナ以後は
トレーに乗せてお返ししてます。


びっくり…え、なんか私
やらかしました?
クレームとかですか?魂

(慌ただしくはレジしてるかも
しれない私だから…反省タラー
あとは🐒クレーマーおばさんが
またよくわからんクレーム
言い出したかプンプン



そう思ってたら


👓いや、実は
違うんですけどね


こんな聞き方してきたら
私へのクレームあったのかと
思いますやんアセアセほっショボーン


どうやら


とある夜のパートさんが
わざわざお札の向きを
くるっと回して渡してると


他のパートさんが
見てて
店長に言ったようだ。


なんでわざわざと。


でも、そんな
お札の向きで
クレームなんて来るの?


それはいいとして


どうやら
そのお札くるっとパートさんは

忙しくなるとらしいが

お釣りの小銭を
お客様に渡す時など


ノールックで
片手で
ポイッと渡してると


他のパートさんが
目撃してるらしいと






それを私は
見たことないかな〜って
事でした。

あんまり同じ時間帯に
お札くるっとパートさんと
レジに入る機会がないので

ちょっと見てないですタラー


👓店長も
話を聞いただけだし
本当にやってるのか
俺も見てないし
わからないから
指導出来ないからって。


まぁ、でも
正直、お札くるっとさんは
以前までは
レジ業務などは
やってこなかったという方


少〜しそんな事
やってそうな所も
申し訳ないけど
正直ある方なので


なんとも言えないけど


今後少し気にして
見守ることに。


でも、お札くるっとさんが
悪いというより
私は
新人さんが入ってきた時に
レジ教育出来る時間が
少なすぎるのが悪いのでは?


って思う


だって
レジ操作がある程度出来たら
すぐに1人でやらせますやん。


もう少し見守る時間があれば
ちょっとした細かな事
気付けたら
その場で直した方が
よかっただろうに。

今更直せと言われても
癖になってるかもしれないと
直すの大変ですよね、きっと悲しい

(でももし本当ならやはり
気をつけてもらわないです)


そしてきっと
天然パートさんという
強いキャラが今まで居たので

お札くるっとさんの
ちょっとした
やらかしてた事は
隠れていただろうに。



店長に言ったパートさん
きっとあの方だろうな〜と
想像つく方(基本文句言いの方アセアセ


怖いな〜滝汗


私のレジも
すっごい見られてるんだろな〜と
思うと
もう少し丁寧にしなきゃなーと
(一応本人丁寧なつもりですニヤニヤアセアセ



ちなみに
👓店長との会話の中で


👓俺は、小銭返す時
レシートに乗せる


って言うもんだから


私は
いつの時に誰に
言われたのか、もう忘れましたが


レシートは皿じゃね〜から
小銭置いて渡すなよ
(お札の上も同じく)


みたいな事を
言われたので


お釣り返す時は

お札
小銭
レシートの順番で
別で渡してるもーん

(レシート不要の方も居ますしね)


って
店長に言っちゃったてへぺろ


お店などでお会計した時
『レシートのお返しです』
と言われると
ちょっとだけ気になる私ですニヒヒ
(多いですから気にしてませんが)

かなり過去
とあるパート先で

実際私もレジにて
『レシートのお返しです』と
言ってたら

レシートは
借りてないんだから
『お返し』はおかしいですから!と
指導してくれた
若い社員の女の子

その当時言い直すのに
苦労しましたが
感謝しております。


いつも長くなってすみませんアセアセ
最後まで
読んでいただき
ありがとうございました照れ