
こんばんはー
お疲れ様です
お忙しい中
ご訪問いいねコメント
いつも本当に
ありがとうございます
今日は特に納品量の多い
魔の水曜日
(最近は毎日多いですが)
朝からサクサク
品出ししなきゃ
私が帰る時間まで
終わらないな〜
化粧品作業少しでも
出来たらいいな〜
と思ったましたが
開店時間とほぼ同時に
ピンポーンとお薬接客で
呼ばれる私
旦那様の浣腸を
買いに来た奥さま
形の違いや値段の違いを
聞かれたが
最後
できるだけ
ノズルが長いものがいいと言われ
書いてある商品もあるが
書いてない商品もあり
結局
1番長そうな商品を
選ばれましたが
ノズルの長さまでは
気にしたことなかった私
うちには取り扱い無いですが
こんな商品もあるのですね
長い

普通のサイズは
これくらいなのかな
このお客様への
ご案内が終了すると同時くらいに
またメインレジから
呼ばれ向かうと
小林製薬さんの商品返品してくれ〜と
お客様が。
(え〜マジですか)と
商品を確認させてもらうと
紅麹の入っていない商品で(ほっ)
中身は
防風通聖散という漢方薬の商品

ホッとしたのもつかの間
1年前に購入したそうで
しかもほとんど飲まれてる状態
だけど
これ返品したいんだわと。
丁寧に対象の商品ではないのでと
説明させてもらいましたが
小林製薬のものは
やっぱり嫌だから
返品してよと
粘るお客様
結局
返品は難しいとは思いますがと
お話しつつ
(社員不在ですし)
後ほど確認して
お電話しますということで
一旦お帰りに。
(じゃないと返品してくれ〜と
結構粘られた)
そのやり取りしてる最中
別のお客様から
ちょっとちょっと
マスクに付かない
口紅教えて
と、聞かれるも
リップモンスターくらいしか
出てこず
すぐには
即答出来ない〜と
思ってたら
急いでるし
もういいわ、また来るわ
(ほんとにすぐに言われた)
それより
ユリナールどこ?と
あ、それも小林さんだね
結局
小林さん返品のお客様へは
午後から
店長が電話してくれたのですが
店長の電話でも
かなり粘られてたそうです
最後は
小林製薬に言っといてと
言われたそうですが
このあとは
2連チャンで
高血圧の旦那様の
咳止めを買いに来たという
奥さまたち
お一人目は
咳のみのお客様でしたので
こちらを
痰がかなり絡んでるとこのことで
去痰薬をご案内
どちらのお客様の旦那様も
病院へは行きたがらないのよね〜と
持病あるお客様で
病院行きたがらないのは
割と多い(個人の感想です)
レジもあったので
結局
帰る時間まで
あとはずっと品出しだけで
終わってしまいました
まぁ品出し終わったし
ま、いいか
やれることをやるだけだ
来月棚卸しがあるので
今日から
残業解禁になったので
早速残業三昧になりそうです
無理せず明日も頑張りまーす
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
