こんにちはー

お疲れ様ですニコニコ



お忙しい中

ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますキラキラ




昨日は




イレギュラーな事も多く

全く思うように

仕事進まず






なんだか




辞めたくなった日




でした笑



最近はしょっちゅうですニヒヒ

すぐ心折れるワタスですドクロ




マツケンさんが

(医薬品担当先輩スーパーパート)

通勤中のバスの中で見つけたという



高収入コインたち

お菓子の箱詰めのパートの募集




私がそれ行きたいわ〜と

思いましたニヒヒ


マツケンさん

『逃げたくて求人見ちゃう笑』と

仕事探ししないで〜アセアセ




今月末で辞める

天然さん



きっとやる気も何も

無いんでしょうね



朝の日配の品出し

ここ最近ものすごく残されるので

(開店したらレジの天然さん)



営業時間始まると

まず日配のやっつけからスタート



昨日は特に納品が多い日

(最近はほぼ毎日だけどてへぺろ



残りの日配品出しのため

スタートダッシュが遅れるので

通常品出しも遅れる



そして

メインレジの天然さんからの

応援ボタン連打の嵐



その

応援レジに


『レジ1人並ぶと呼ぶのよねムカムカ

と嫌がって行きたくない

(天然さん嫌いの)吐息パートさん



なので、、、



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンチーン



そんな中

この日は


化粧品品出し

医薬品品出し

酒品出し

(その他雑務色々あり)

間に

伝票処理

最後メインレジ


と担当の私

(そんな出来るかーいっアセアセ



化粧品品出しにやっと行けて


始めてすぐに

お客様から声かけられた



とあるトイレットペーパーを

段ボールで欲しいとのこと



売り場に出てるものしか

なかったので

客注対応しようと

お伺いすると



あれも、

これも、

あ、これも


あと、これも



それもと




数点の

大量の紙製品や

洗剤などなど

客注対応してほしい

支払いは本日するからと。



売り場に数があるものも

あったので

結局

在庫あるものは

持って帰るからと


あ、でもこれは

やっぱりあと何ケース追加して


と、後から

どんどん増えてゆき



この客注のお客様で

かなり時間がかかり



やっと終わって

化粧品品出し戻ると




少しの時間だけ

品出しだった天然さんが

現れた




手には天然さんには

受付出来ないであろう

客注の伝票の白紙の紙




コーヒーが無いんです照れアセアセ

とだけ言われ



思わず


(コーヒーって)なんっの?』


白目になったかと思った笑

(芸人の)ピスタチオ気分



売り場に在庫無いやつですか?と

聞くと



照れさぁ〜?


って感じだったので


とりあえず

私も一緒に売り場向かうと


(あとでわかったが)

クセあり客注のお客様タラー



以前うちに居た可愛い社員女の子のが

お気に入りだったこのお客様

夜しか来てなかったから

わからなかったが、



そのお客様で

これまた色々ちょっとありタラー



この日は

お客様から

声かけられることが多く



その間には

マツケンさんから

医薬品のラウンダーさんの事で

頼まれごと受けていて


ラウンダーさん来店されてて

作業完了して

私に声かけたそうだったのですが


何も聞けず

簡単な挨拶のみで


ラウンダーさんにも

申し訳なかったです悲しい



そして

レジから

医薬品でも呼ばれ

(昼まで登販私1人)



天然さんレジ向かうと



お薬お願いしますと

風邪薬一箱手渡され

お客様に説明していると


途中

お客様の目線が

会計中のかごへ



よく見ると

買い物かごに

同じ風邪薬あと二箱ありタラー



え〜今更



この1年

レジで風邪薬など

お一人様一箱までと

やってたの

ずーっと見てましたよね、



天然さんタラー



が、しかし

お薬の説明完了するまでに

お会計済ませてなかったのは

よかったアセアセ



これは

もう何度も何度も説明したので

会計済ませないで

待ってた天然さん



お客様にはちょっと

ブーブー言われましたが

説明してお一つでお願いしました。



その後

違うお客様おじいちゃん

レジにて鼻炎薬の説明すると

(鼻詰まり)



おじいちゃんどれがいいか

わからんからどれがいいの?

(お客様は関西弁ではありません笑)


という事でお薬の

売り場に向いながら

お話聞くと



前立腺は…ゴニョゴニョ

がんの疑いもあって、検査中だけど…

高血圧?…それもあるけどゴニョゴニョ



点鼻薬も選ばれてたのですが

お話聞くと

使ってたけど

鼻詰まりがひどくて辛い

夜も寝れないとのこと


しかも1ヶ月は使ってるとタラー



受診勧奨のお話すると


おじいちゃんえ、だって

○○ドラッグ(他社さん)は

これ(今回選んだものとは別の鼻炎薬)とこれ(点鼻薬)と

何も言わず

売ってくれたのに

なんでダメなのさ



と言われ

私なりに色々と

説明させてもらったのですが

(点鼻薬の連用の話は他社ドラッグさんでも聞いたと言われていた)



耳鼻科がどこか、わからないし

○○ドラッグでは売ってくれたのに

などなど

結構粘られましたが


私もなんとか

受診勧奨をお願いして


こんなに辛いのに〜と言われつつ

おじいちゃんショボボーンと

帰られましたタラー



説得力のある

受診勧奨がまだまだな私です悲しい


このお客様がどうか

病院へ行かれることを

願います。



そんなこんなで


品出し全く出来ず滝汗



みんなが嫌がる

化粧品の品出しのみ

なんとか

終わらせて

あとはメインレジ



私がメインレジする頃には

平和な時間が。


あ、でもメインレジ入ってすぐ

レジに紙幣が詰まって

ちょっと大変アセアセ



ただ

大量の紙製品客注のお客様のあと


この日は

やたらとティッシュや

トイレットペーパー買うお客様続出



頼れる先輩パートさんが

この日出勤してたのですが



先輩パートさんが

レジにて

あまりにもみんな

紙製品買うから


レジでお客様に聞いたのさって。


そしたら


どうやら

4月から紙製品値上げのニュースを

してたらしいと。

4月から値上げ


この土日は3月末
忙しくなるかも泣き笑い春休みだしね〜桜


と、今日も
愚痴ってしまいました


かみで色々大変でした




かみつながりで笑



今日休みなので
髪の毛切ってきました笑
(薬の説明カミカミの私です〜泣笑)

ストレスのせいなのか?

やたらクセが強く(髪のね笑)

なってたらしい。

さっぱりしましたキラキラハサミクシ




次の出勤日は
天然さんと最後の日


この日は
神のマツケン先輩も出勤なので
辞めたくは、ならないかな笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ