こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問、いいね星コメント音符

本当に

ありがとうございますキラキラ




相変わらず

毎日大量の品出しと



毎週出てくる指示や

棚替え、返品作業やら

(棚替えは、ほぼ出来ず)



バタバタしながら

お仕事に

追われて


最近は1週間の過ぎる早さと

なせか、嫌な夢に

よく悩まされてる私です笑い泣き



例えば画伯さん(パートナー)に

捨てられる夢など…笑(アホな夢でニヒヒ

職場の先輩には、

それは仕事のストレスだと

言われました笑(ほんとその通り魂



出勤前の

朝の散歩の時間

帰宅時間帯

明るい時間帯が長く

なってきましたルンルン

早く春になってほしい桜





天然パートさん辞めるまで

あと半月



天然パートさんが

辞めるという前から

1人新しいパート募集してますが



今だ音沙汰なし?タラー



つい先日は


うちのお店にも

スキマバイトさんが

1日だけ来てくれましたが…

(タ○ミー音符)←めっちゃいい人



やはりやれる事が

限られてるし

経費がかかるという理由から


1日だけの

お試し幻のタ○ミーさんでした笑い泣き

(キレイな前だしありがとうキラキラ



天然さんは

色々大変な所もありますが

人数ギリギリでやってますし

レジに居てくれるだけ

大変助かっておりますタラー



このままだと

4月から

更に過酷になりますが



どうなるのでしょうか…




そろそろ棚卸しの

準備もしなくては

ならないのですが


とてもじゃないけど

出来る気がしませんゲロー



納品量も

欠品しないギリギリの納品量に

していたら、

たまに来る本部の人から

少なすぎると言われたのを

ちらっと聞いたが…タラー



売り場も荒れていると

言われますが…

(私たちも放置したくて

してるわけではありません泣き笑い



いや、まじで本部の人〜

いいから

1回本部の人たちだけで

1日でいいから

うちのお店で

今の人数で営業やってみて〜



この数字(売上)では

この人数で足りてますとか

それでも言えますか〜と

言いたい悲しい

(うちの店舗だけでいうと

赤字ではないですプンプンアセアセ




そこで

今のメンバーの中では



時間や日数増やせるのは

私と吐息さんの2人だけ




なので

日数増やしてほしいと

お願いされました悲しい

(吐息さんは増やしたのか

わかりません)






正直…




正直…真顔




日数増やしたくないです

私、休みたいおんななので真顔




が、




悲しいかな



次のシフトから


少し増えます笑い泣きトホホ


(休日が減るのは嫌だけど

作業の時間は欲しいのも事実)



契約の内容は

絶対変えたくない

そのままやで!真顔と念押し




しんどくなったら

日数増やすのは

やめときますチュー


自分を守れるのは

自分だけですからね〜ニヤリ


薬薬薬薬薬薬薬薬薬


先日のお薬接客のお話

(たまにはやってます笑


レジより

風邪薬購入のお客様がいたので

呼ばれたわたしランニング



違う風邪薬でしたが

2個お会計にお持ちでしたので

お話伺うと


1つは

海外旅行へ持って行くための

常備薬として。

もう1つは家族の頼まれもの。



そこから

飛行機へお薬持ち込めますか?

海外旅行へ持っていったほう

良い薬は?

などなど

その場で少しお話すると



食あたり水あたりの

お薬もほしいかもとのことで



一旦その時のお会計済ませ



一緒にお薬コーナーへ




 海外旅行で食あたりが心配なら

正露丸がいいですよと

売り場へ向かうも


正露丸の主成分

木(もく)クレオーソートは

食あたりなどの原因になる菌など

殺菌作用による下痢止め

腸のぜん動運動を正常に戻し

腸管内の水分量を調整する働きがあります


 


前日には確かあったはずの

1番小さなサイズが

売り切れてました

糖衣錠も欠品中タラー




売り場には1番大きなサイズのみ




で、ラッパのマークではない

他社さんの

正露丸は小さなサイズが

あったので


お客様が、じゃーこれと

言われたのですが、、、



ラッパのマークの大幸薬品の

正露丸と他社さんの正露丸では

成分が少し違い


他社さんには

『ロートエキス』という成分があり


(ロートエキスが

だめというわけではないのですが)



ロートエキスは

腸の過剰なぜん運動を

抑える働きがあるものです




今回は

食あたりなどの

心配とのことで


細菌やウイルスが原因かもしれない

感染症での下痢は無理に下痢を

止めてしまうと逆効果になる

可能性があるので




大きめなサイズでしたが

ラッパのマークの

正露丸をお客様

選ばれました。



女性の30代のそのお客様

糖衣錠じゃない正露丸は

使ったことがないとのこと

(うちの画伯さんも黒いのは

使ったことないらしいタラー



ちょっと独特のあの匂いが

効果的ではあるのですけどねー

一緒に入れる荷物の事も考えて

匂いもれないようにするの

大変だと思うますがとのお話もニヤニヤ



接客後

あとから



あ〜整腸剤もあったな〜

整腸剤のお話をすれば

よかったのかな〜と

少し反省するわたし滝汗

まだまだです泣



そして

海外旅行へ行くときの

お薬の事なんかを

少し調べてましたら


こちらの動画を見かけました



鎮痛剤などに入ってたりする
アリルイソプロピルアセチル尿素が

オーストラリアで販売、使用禁止に

なっているとのこと


全然知らなかったです。




国によって

禁止されてる成分なども

あるのなら

もしかしたら

持ち込めない

お薬もあるかもしれませんね

(すみません、ここは全然

調べてませんアセアセ


 

 


ちなみに

この

アリルイソプロピルアセチル尿素


私は

登録販売者になってから

判明しましたが



アリルイソプロピルアセチル尿素の

入ってる商品飲むと

2〜3日

ずーっと鼻の奥に

石油臭みたいなのが

します魂


なので今は、

イブプロフェン単剤のものや


 

 


アセトアミノフェンのものを

使用してます


 


 

 

 

この石油臭魂

わかってくれる方が

身近には居ないのですがニヒヒ


これも副作用なのでしょうか?


長くなっちゃいましたが


最後まで

読んでいただき

ありがとうございました照れキラキラ