こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいね☆コメント

本当に

ありがとうございます照れキラキラ




今年のホワイトデーは

シャトレーゼで

好きなもの

爆買いと

もものワイン🍷

もらいました〜ラブラブ

(ワインは甘さかなり

控えめ大人味でしたチュー





今日も天然さんの

レジ応援ボタンは


連打だせっ⚡⚡


(これもあと少しだな〜と

レジへ向かいながら思うわたしニヤニヤ


すみません、

もやっ話

ちょこっと愚痴りますチューもやもや



もやもやいつも朝、レジの中に

万札があると両替するのですが



三連休前日

両替する時間なくて、両替せず


まぁでも

私、三連休だし

さすがに

誰か両替してるだろうと

そのままでニヤリ



三連休明けの朝、


まだ両替されてない万札を見て


もやっもやもや


な〜んか、いつも私が両替しないと

誰もしないような気しかしない〜もやもや

(私がやればいい事なのですが

心が狭くて自分にももやもやアセアセ



もやもや店内の脚立もやもや



私はおチビさんなので(身長低い)

品出し時

いつも脚立が無いと

だめな人ですニヤニヤ(脚立と共に〜キラキラ



店内には

何個か脚立あるのですが…



最近探してもなくて

毎回違う場所にあり



元あった場所になぜに

戻さないのかな〜と

ちょこっともやっもやもや



もやもややらかし君の置き土産馬もやもや


レジにて両替お願いする時の
両替表のチェックの仕方が

夜のメンバーが
違う事をやってるのが気になり


(きちんとチェックする項目が
あるのに、全てチェック済で
いつも渡されるタラー

それではチェックして
間違いがないようにしてる
意味がないよと伝えるも

どうやら
やらかし君馬(辞めたパート君)が
そうした方がいいんだと
教え込んだ模様…
(監査にひっかからないようにと)


これはつい最近
店長も知ったのか
指導が、入ってたので
もやっは解決チュー


そして最後
これは、もやっとではないですが笑

今日、最初吐息さんが
対応してたお客様。


吐息『メーカーも名前も
何もわかないって言うんだけどムカムカ
黒い箱の目薬で千円くらいの
目薬って言われたんだけど』

とのこと。

目薬の
売り場へ向い
お話伺うも
お客様の欲しかった目薬は
見当たらず。

吐息さんが最初
怒った感じで
私の所に聞きにきたので、

怖いお客様なのかと
思ってたけど


いいお客様だったぽってりフラワー

お客様御本人さんも
携帯で調べていたが、
わかりませんでした滝汗


うちのお店で買ってんだよ〜
でも、無いよね〜
忙しいのに、ごめんね〜
また来るよ〜


とのことで
私も今日は
医薬品大先輩マツケンさんが
居なかったので

またお調べしときますね〜と
私なりに後から調べましたが

結局わからず

黒いっていうから


 この辺かな〜と思いましたが

違ってました

【第2類医薬品】サンテFXネオ(セルフメディケーション税制対象)(12ml)【サンテ】

 

何かわからないのは

ちょこっともやっとですが滝汗


目薬は結構

中身の容器の色だったりしか

わからなかったり


まぁ、そもそも

うちの店で買ったと言ってても

違う会社さんのドラストでの

商品だったりもあるのでニヤニヤ

正解わからずですタラー



ここからは

少し嬉しいお話ひらめき



化粧品の品出ししつつ

お客様に

そんなに上手な

説明ではなかったのですが


ノルマになっている商品を


なぜか

いっぱい買ってもらえて

びっくり(@_@;)



化粧品の接客は

しないでいいですと

言われてますので

ノルマは、

あまり気にしないでいるのですが


それでも

やはり買ってもらえると

ちょこっと

嬉しいですねチュー

(数字は言われているタラー





そして


これが1番嬉しい事照れルンルン



5月に

孫に会いにゆきますラブ

行かせてもらえます


こんなに人手不足な店ですが


無理やり行ってきます照れアセアセ



1週間ほどですが

お休みくれて

みんなにホント感謝ですキラキラ


今の👓店長と🧚‍♀社員くんなら

お休みしやすいので

それもあり


(そろそろ👓店長異動しそうだし

次の店長がよろしくなかったら

ヤバそうなのでニヒヒ



あとは

夜の登録販売者研修中の1人が

早めに管理者になれるのが

ちょうど5月なので

なんとかなりましたチュー


それまでは

バリバリ無理せず働きたいと

思います筋肉


最後まで

読んでいただき

ありがとうございました照れキラキラ