こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいねトイプードルコメント

本当に

ありがとうございますルンルン



今日も天然さんの話題ですがニヤニヤ

よかったら

お付き合いくださいルンルン



今日の私の休憩時間はお弁当


大先輩マツケンさんも居たので

お薬呼ぶベル鳴っても

ゆっくりお昼食べれるわ〜と




事務所でもぐもぐタイムしていたら



医薬品ベルが

連打されるもぐもぐハッ




1回目鳴らして、

10秒後くらい?で

医薬品ベル連打ルンルン音符ルンルン



その前には

応援ベルもなっていたルンルン



その時店内には

天然さん

マツケンさん

吐息さん(一般パートさん)


この3人。



なんだなんだ?

お薬接客が

いっぱい来てるのかな



それなら

私も行かなくては…もぐもぐダッシュ



と防犯カメラで

確認すると



天然さんの真横レジで

マツケンさんが居るのに



それなのに


また医薬品ベル押してたルンルン魂が抜ける


行くかどうしようかと

少し

防犯カメラで様子見てたら



あ、マツケンさんが

天然さんの元へ



どうやら

大丈夫そうだったので

私はそのまま

休憩時間過ごしました。




ちなみに私は

休憩行くときに

天然さんにも、○○

行ってきまーすと


休憩入ってます真顔



まぁ天然さんは

把握出来てないでしょうし


ガンガンベル鳴らすのも

いつものことだしタラー



天然さんもだけど


実は


吐息さんも


私は(登録販売者じゃない)から

お薬呼ばれても

知らなーい

とばかりに



応援レジから

抜けてたらしい



吐息さんは

天然さんの事が大キライでタラー



いつも天然さんがレジで

応援ベルで呼んでも


意味不明な時が多いからと



天然さんが応援ベル鳴らしても

吐息パートさんは

レジへ向かって

くれない事が多いんですよね魂



今回もそれで


結果

マツケンさんが

バタバタしてたみたい

(マツケンさんも少しだけ

吐息さん来てくれーと思ったと

愚痴ちゃってましたがタラー



しかもマツケンさん



私が休憩時間なのに

私が出てきちゃうアセアセ

気遣ってくれてたのに




それなのに



それなのに

私ったら、



その状況を




女性芸人さんだったかな

マクドナルド店員さんのネタで



マクドナルド店員さんが

忙しくて

助けてほしい〜って時に



🍟あんぐり『デンジャーですー』

と言うってのを

思い出しちゃって



天然さんの

ベル連打タイムは

デンジャータイムだなーと


可笑しくなってましたニヒヒ


今月末までだけど

天然さんの応援ベル連打タイムを

デンジャータイムって

呼ぶの流行らそうかなと

密かに面白がってましたニヤニヤ



ごめんなさい、マツケンさん魂



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



ここ最近多いお薬接客の内容が



鼻水が辛いんだけど

鼻に効く風邪薬どれ?



鼻水と喉の違和感などで

お薬探されてるお客様が多いです

(鼻水と咳だけ

鼻水と咽頭痛だけなどなど)


アレルギーの可能性の

お話するも

(花粉は北の大地では

まだ先かもだけど

寒暖差アレルギーもあるのかなと)


だいたい

総合の風邪薬を

選ばれるお客様が多いです


最近は

単剤のお薬も増えてるので


最近なら

こちらが発売されました

総合の風邪薬だけではなく


色々な

お薬のご案内を

納得してもらえるような

接客しなきゃなーと

まだまだな、私ですニコニコアセアセ




そんな中

私も鼻水が

最近すこーしだけ

多いような



なので


パッケージに

うちのコ!

(うちのハナきち君はかなりの

ぶさかわですが笑



鼻セレブラブラブ




1番下のコが

トイプーちゃんだったので

即買い音符




あ、全然

違いますね笑笑

鼻セレブのコ

可愛すぎるやろ笑





ちなみに

裏は




こちらもかわいいラブラブ


最後まで

読んでいただき

ありがとうございましたルンルン