こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいね☆コメント

本当にありがとうございますルンルン



週3日程勤務の
オープニングから同じ
今は朝メンバーになっている
パートさんと
朝から一緒だった日に


今月末で辞める
天然(パート)さんの話になった



週3勤務のパートさんが
生ビール大好きパートさん以外生ビールさん)


生ビール天然さんってさ
ほんと、変わってるよね
あの人さ
自分から挨拶しないよねプンプン


え?天然さんって
挨拶しなかったっけ?


私は、あまり気にしてなかったが


そう言われたら

挨拶はいつも私からしてたかも


私から挨拶したら
天然さん
きちんと、
挨拶は返してくれてます。



そんな事話てた
数日後のこと


天然さんと朝から一緒の時
(朝は開店時間まで2人です)


天然さん主に日配出してるのですが


その日は日配少なくて
いつもより
かなり早めに終わってました。


私もやることやって


バックルームで
納品された商品を
品出しするため
仕分け作業してましたが


天然さん
どこいった?
ずーっと
全然姿が見えない


少し余裕な時間もあるし
開店時間の前に 


先に
朝礼しようかと思い



天然さん探すと


レジの所で
ウロウロしてて
(今しなくていいくらいの量の
買い物カゴとか
片付けてました)

う~んずっとここに、いたのねガーン


朝の作業を
天然さんに教えた時に
何度か
日配品出しが終わって
時間残っていたら


仕分け作業もするんだよと
簡単には
仕分け作業もお伝えしてたので


天然さんに



知らんぷり早めに日配終わったら
今度から
仕分けに入ってくださいね〜


この時
開店時間までもう
微妙な時間になっていたので


今日はもう大丈夫なので
次から仕分け出来る時間あれば
お願いしますね。


○分なったら
開店してください。
それまでは、
レジ周りの補充などお願いします。



…この日
天然さん仕事終わりの時間になり



もう私服に着替えて
買い物するためか
店内を
ウロウロしてた天然さんを


見かけたので


ひらめきあ、お疲れ様です〜

と挨拶したが



天然ランニング……ぺこっ


すご〜く早めの会釈だけして


ささささささ〜と
去って行きました



あ、私の事も
避けたな、天然…真顔

朝の日配終わらせたのに
次、仕事言ってきて
嫌だったのかしら魂
それとも、怒られたと
思った?



バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエランニング


そんな天然さん

前日の退勤を押し
忘れてたようで
(勤怠はパソコンでやってます)


パソコンの所で
👓店長が
天然さんに退勤未打刻の
申請をしてねと
何やらごちゃごちゃしてました。



ちょっと時間がかかってました魂


天然さんパソコンの所から
居なくなったので


次、私パソコンで作業してたら


👓店長から


👓もう、天然さんに
新しい事一切
教えなくて、いいですから泣

と言われました。

もう、すでに
天然さんには
新しいお仕事は
教えてないんですけどね〜アセアセ



👓もう、何度も何度も
出勤や退勤の未打刻の
申請のやり方教えてるのに、、、

この時も、ちんぷんかんぷんな事
やってたようでタラー


実はこの日
店長、
いつもの
痛風発作発症ハッしたばかり

それもあり?

もう…いいです👓(泣)って

もう、退職するまで
できるだけ
やらかさないで
やってもらえたら
それで、いいです👓(泣)って


👓心折れてました笑

薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬

お久しぶりですが
お薬のお話を少しニヒヒ

うちの母親くらいの
お客様からの
風邪薬のご相談


ほぼ治りかけくらいだが
風邪薬購入したいとのこと
(ここは思う所が色々ありますがタラー

なのでPTP包装(パウチタイプ)
のものをと思ったのですが


 (例えばこういうタイプです下差し

【第(2)類医薬品】エスエス製薬 エスタックEXネオ 2日分 (12錠) エスタックEX NEO 風邪薬 錠剤 【セルフメディケーション税制対象商品】

 

結局、いつも

これが私には効くのよね〜という

とあるお薬があったのですが、



錠剤の瓶のものしかなかったんで



瓶のお薬だと
1度開けちゃうと
開封後の使用期限などありますよ
って
お話をさせてもらうと



そのお客様


おばあちゃん大丈夫よ〜
お薬いつも
冷蔵庫に保管してるから音符
長持ちするでしょ笑




おぅハッ


うちの母親もそうなのですが

なんでもかんでも
冷蔵庫に入れるんですよね。

うちの母親の場合は
薬はもちろんのこと

なぜか未開封の調味料まで
なんでもかんでも冷蔵庫へ
(冷蔵庫ギュウギュウ)


冷蔵庫で保管するほうが
よいお薬もあるのですが
(坐薬や液剤、シロップ剤等)


今回は錠剤でしたので
冷蔵庫での保管は不向きな事
お客様にはお伝えして
風邪薬購入してもらいました。


お昼間は

いいお天気ですが

まだまだ雪ばかりです


アレルギーの時期は

(北の大地は白樺花粉)

まだ先の北の大地ですが


ここ最近

鼻水と喉の不調っていう

お客様が多い感じがします。


話が長くなっちゃったので

お薬のお話は

また今度チュー

(接客してないといっぱい知識が

抜けるので、勉強しなきゃです滝汗



お昼休みのオヤツ

アポロチョコに

☆がありましたチュー

なんか嬉しかったです〜流れ星



最後まで

読んでいただき

ありがとうございました星