こんにちは

お疲れ様ですニコニコ


お忙しい中

ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますキラキラ



タイトルで

ピーンときた

そこのあなた




それ

正解ですタラー



昨日の出来事


私の休憩時間中お弁当ドーナツもぐもぐ


(遅番店長出勤してこないと

休憩行けないので、

店長出勤して来てすぐの事)




事務所にて


👓店長が




👓オレ、もう

ムリっすわガーン魂もやもやムカムカ



と愚痴り出しました。




タイムカード等のルールが

つい最近



きちんとしましょうというとの

会社からの指示で


今までと一部違う所があり


それがつい最近スタートしたばかり


(詳しく書けないので

分かりにくい説明ですみませんアセアセ



難しい事は一切なく



まぁ、本来は

制服を着替える時間も

勤務時間に入るよね〜


なのに、うちの店の

パートさん達は

少しでも長くギリギリまで

働いてる所があったので



例えば、退勤を押すのは

私服に着替えてから

タイムカード押しましょ〜って

くらいが


今までと

大きく違う所

(細かな事も多少変更ありますが)


(出勤前はその逆、着替え前)



なので、

例えば



最後がレジで

レジ交代が上手く行かないなど

何かしらトラブルあると


着替えてから

退勤押しちゃうと

残業時間が発生しちゃうなど


(接客やクレーム対応で

残業するのはもちろん大丈夫)



なので



レジ交代の方が

今までより(15分ほど)

早く行くようになりました。



(この説明は何度となく

されてます)



そして

この日


ほぼレジの天然さん

もちろん最後もレジ



早めに交代が来ました。





すんなり交代。





そして





すんなり私服に着替え

帰る準備万端照れキラキラ




そして




退勤時間より

まだ10分以上あるのに




退勤しようとして




パソコンから

退勤拒否されるびっくりハッ



(そりゃそうだタラー




そして👓店長に



👓天然さん

まだ退勤時間じゃないから

エプロン着替えて

残ってる品出しでもして


時間少し前に

着替えて退勤押して




そう言われて



事務所に戻ってきて

着替えて




本当の退勤時間に

また着替えて

事務所を出て行ってましたキョロキョロ



休憩時間だった私は



もぐもぐアセアセあ、

2回目のお疲れ様〜だね〜笑

お疲れ様〜バイバイ

(1回目の時すれ違ったため)



照れアセアセそうだね〜

お疲れ様〜あはは〜



そう言って帰っていった

天然さん




その10分後くらいに👓店長

事務所に入ってきて




👓あれ?天然さんは?




滝汗え、さっきちゃんと

時間通りに

着替えて帰って

行きました、、、けどタラー




そして

最初のセリフへ。。。



👓オレ、もう

ムリっすわガーン魂もやもやムカムカ



どうやら
天然さん

最初のフライング退勤しようと
した時

店長が説明するも


ショボーン難しい、意味がわからない

と言ってたらしく(なんで?魂


とにかく
○分なったら着替えて
退勤押しに来いと伝えたらしい

👓店長
強めに言っちゃったのかな?タラー


それでほんとに
退勤押しにパソコン行った時

店長がパソコンの所に居たから



天然さん


店長避けて、
そのまま退勤押さず
帰ったっぽいです魂


先日も
やらかした
ギフトカードの件や
(ギフトカードも何度も
やらかしてますタラー

毎度やらかすチャージや
(チャージしないと言われても
勝手にしたり)

正直クレームも多数

 
日配品出しでさえ
ちゃんと出来てないなど

他にも問題
色々とあり


契約更新時期が
もう少しであるのですが


どうやら


もうだめですね
正直
契約更新出来ないですムカムカと店長


もうムリ
何度説明しても
言ってもわからないし
出来ないし

他のパートさんたちには
仕事色々ハードにしてもらってて

なのに
他のパートさんと(天然さんが)
同じ時給なのも、もうおかしいっす



契約更新しない、
え、そんな事出来るのかな?滝汗

いちおーやらかすけど
無断欠勤など
繰り返すとかでもないのにな〜と
思ったのですが

どうやら
天然さんにも
前から通告、面談などして
打診はしてたようですがタラー


今でさえ、うちの店
店員の数
ギリギリ過ぎて
というか

正直業務が進んでなくて
うちの店
本当にヤバい状態ですタラー


それでも天然さん


戦力外通告されるようです
(たぶん)


野球野球野球野球野球野球野球野球野球


うちの息子
小学生の頃から
プロ野球の戦力外通告の
番組が大好きだったので

今回
タイトルにさせてもらいましたニヤニヤアセアセ


仕事帰りに

買ってみましたルンルン

炭水化物×炭水化物笑

ピーマンのお味も

しっかりとした

ナポリタンナポリタン〜で

美味しかったですピンクハート


最後まで

読んでいただき

ありがとうございました照れ