こんばんはー

お疲れ様ですニコニコ


ご訪問いいねコメント

いつも本当に

ありがとうございますキラキラ




先入れ先出しって

わかりますか?



…と、まさか




うちにお店に来て

1年以上勤務

他店8ヶ月ほど勤務



前職8年ほど

スーパーでパートをしてた方に



そんな質問をしなければ

ならないなんて

思いもよらなかったです…



今朝、


うちの問題児さん

天然さんに聞くことになるとはタラー



凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視ネガティブ



今月中旬頃から



天然さんには

日配の品出しをしてもらうように

なりました。



昨日

店長から


夜のパートさんから


日配の品出しが

賞味期限など

グチャグチャになっていて


奥から

古い期限の物など

出てきているムカムカ



と、言われたらしい。



私は天然さんが

日配デビューしてから


すぐの頃


日配発注していた

とあるパートさんに



何かおかしな事はないかと

確認してたが




今のところ、

大丈夫ですよ。



と聞いていたので



まぁ日配を開店時間までに

出せてはいなかったけど

それも慣れてきたら大丈夫だろうと

思ってました。



店長から


👓天然さんには、日配出しは

無理なのかな?タラー

何、やらせたら、いいんでしょアセアセ



と、いうことで


今朝

天然さんの日配品出しを

見てくれと言われてました。




が、しかし滝汗



今日に限って魂



大雪のためか

日配届かずタラー(開店時間頃到着タラー



なので、仕方ないから

パン品出ししながら



それとなく

他のみんなにも

確認してますってことで



先入れ先出しって

わかりますか?


と聞いてみました。



もしかしたら
天然さん


先入れ先出しって言葉も
知らないのかも魂



そう思ったからです滝汗

(知らなければ無理もないかーって)



でも、さすがに

先入れ先出しは知ってますって。



先入れ先出しの説明も

天然さんから

してもらいました。



天然照れ古い(期限)の物手前で

新しい入ってきた商品は

奥に入れてます



とのこと。


他にも細かな事も

聞いて確認してみたが

それも大丈夫でした。




天然さんは、かなり

色々と、やらかしてるので


疑われてるのも無理はないのですが



つい先日も2日連チャンで

チャージ間違えてたり魂



でも

私は正直



天然さんだけのせいではないと

思いました真顔

そこはマツケンさんも同意見で。


今朝、遅く来た

日配を

マツケンさんも品出ししてくれてたら


昨日天然さん休みなのに


お豆腐とか

奥から古い期限の物が

出てきたり


牛乳も

低脂肪と普通の牛乳

見た目すごく似てるのですが、



6〜7本ほど

間違えてる方に(入れ違いで)

入ってたしタラー



まぁ、お客様が

奥からゴソゴソっと

賞味期限新しい商品

引っ張り出したりして

売り場がおかしくなることも

あると思いますし



あと、正直

他のパートさんで

ちょっと怪しい方も…タラー




そんな事言ってる

私も、実は、やらかしてるかも

しれませんしニヤニヤアセアセ



…かと言って

天然さんの事

半分信じて半分疑うワタシタラー



天然さん、分かってても

やってない(やれてない)パターンも

あるだろうから笑い泣き



今後どうなることやら。



でも、8時からの出勤してくれる

パートさんが居ないので

やはり天然さんに

やってもらわないとだしショボーン



まぁ、これが

以前居た、やらかし君馬だったら




全部やらかし君のせいだよー笑って

言ってやるんですけどねニヤニヤ



そんな私は

今日

後半の時間全て

化粧品棚替えやら

化粧品の事やってたんですが、、、



わからんから

ほんとテキトーでゲロー



お化粧品担当の方から見たら

私も


何してんのよっ

売り場グチャグチャだわハッって

思われるくらいかもしれませんゲロー




そして

医薬品から

どんどん離れるワタス…



なので



たまには

お薬のお話チュー


薬新しく発売される

カロナールのお話薬



すっかりお客様も

ご存知の方も増えた

アセトアミノフェンの解熱剤



 

 



病院で処方される時の

名前がカロナールで薬


OTC医薬品として発売 

されるそうですね

(2024年1月24日発売)


うちの店にも

入ってくるのかな…




マツケンさんが

私のコートのポッケに

入れてくれてた

おやつ笑

美味しかったです照れ

明日は休みですチューいえーい

でも病院だ笑



最後まで

読んで頂き

ありがとうございました照れ