こんにちは

お疲れ様ですニコニコ



ご訪問いいねコメント

本当に

ありがとうございます音符



最近なんだか

仕事終わってから

疲れてしまい



中々ブログも

やれてない私ですが魂が抜ける



私なんて週4日勤務なのに

こんなに疲れて…



フルで働いてる方は

本当にすごいですね!



ということで

今日は休みでしたので

ダラダラと過ごしております魂が抜ける



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



さて、

健康診断の結果が

気になるのは

私ではなく



うちのパートナーさんの

画伯さんです指差し



画伯作品

うちの愛犬ハナキチです笑




年末に

健康診断の結果が届いて

ビックリハッ





突然の





尿酸値



6.9!?ポーンハッ




頭をよぎる

痛風魂の文字…

(プリンは

撮影後美味しく頂きましたピンクハート



画伯さん

お酒めちゃくちゃ強いんですが

まぁ家で飲みません

(外でもほぼ飲まない)




食生活もそんな

変なもの食べてないと

思うのですが…ニヒヒ



私が登録販売者の試験を

受けてからは



私が加工肉や人口甘味などなど

気にするようになったり


プチ筋トレなども

するようになってるので

筋トレする人が好む食事を

食べてるつもりなのですが…


尿酸値基準値 


 

基準値内ではありますが

かなり高いなタラー

年末前の検査だったから?



とにかく

まさかの尿酸値基準値ギリギリ

だったので



うちの店の


👓店長、


別名 痛風先輩

(去年1度うちの店でも

痛風発症してた👓ので笑)




に、痛風発症した時の事など

色々聞いてみました滝汗


教えて〜痛風せんぱーいおいで



※あと私がよく好きで見てた

かまいたち濱家さんの

痛風のお話もまた見直してみた笑




うちの痛風先輩👓の

初発症の時の数値は

確か、8?か

7後半だったとか。



そして

これ、食べたらヤバいですよー

との話から



魚卵も、いくらより

明太子とか

とびっことか

干してる魚とかねー



あとは白子とか

レバーなんかは

プリン体多いとは

知ってたんですが、



まさかの


干ししいたけ 


ヤバいんですよと

きいてビックリゲッソリ


きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ


お正月なんて

干ししいたけ

使いまくり〜きのこ魂


プリン体の多い食品 



あとやはり

干し物のお魚なども


そして


👓痛風先生からは



👓キラキラ煮干しラーメンとか

ヤバいですよ笑との情報…



あんなもの汁ごと飲んだら

即発症したりして笑笑と脅され




煮干しラーメンは

あまり食べでないですが



お正月に

エビやら

干ししいたけやら

好きだから


めっちゃ食べてましたね滝汗

(お正月数の子は止めてたんですが)



まぁすぐには
痛風さんには
ならないでしょうが…


仕事中、先日
サプリメントコーナーの
期限チェックしてたら


やはり気になる
尿酸サポートするサプリたちニヤニヤ
(お値段たかーい魂


 

 


とりあえず

私がよく飲んでいる

クエン酸のドリンクが

あるのですが

(尿酸値気にする方にオススメしてる

ビタミン、ミネラルも入ってる)



それを飲むように

なりました照れ

(クエン酸は尿酸値下げ尿を

アルカリ化して尿酸結晶化を防ぐ)



あとは仕事中

画伯さん

なかなか水分補給出来ないので

それも出来るだけ

頑張って水分補給するように

しております。



そして、知らなかった

クロレラやローヤルゼリーなど

健康食品

こちらもプリン体かなり多めアセアセ


気をつけたいと思います真顔



プリン尿酸値といえば…余談プリン


かなり前のお話…


私が登録販売者新人の頃

他店に


【尿酸値下げる薬飲んでいる

店にあるシロップタイプの咳止め薬

すべての違いを聞いてきた客が来た】



という客を接客したとの情報あり


もしかしたら、〇〇所から来てるかも

(なんか怖いので伏せてますが

わかる方は、わかるかな滝汗



とのことで…

店で本社から対策として

お薬トレーナーの方が来て

似たような薬販売の

ロープレをやらされ

して頂きニヒヒ


新人だった私は

ド緊張して大変だった事が

ありました笑い泣き

(今でもそれやられたら…

緊張しかしないニヒヒ笑)


プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン



そしてやっと

お正月明けに

行ってきました


今月のネイルですスター

(今月控えめ?)


披露するのは

ブログだけだなーと

思っていたのですが、、、



意外と手元とか

見られてるんですね滝汗



年末に

雑貨コーナー棚替えを

やっていた夜パートさんの

お手伝いをしていた私

(元スーパーサービスカウンタの方)



サビカンさんから



おねがいあの〜ハナさん突然

こんな事聞いちゃっていいのかな〜



って、何聞かれるのか

ドキドキしてたらアセアセ



チューハナさんいつも

すっごく可愛いネイルしてますよね!


これから化粧品担当しますし

とっても可愛くて素敵ですよね!


いいなーいいなーっていつも

見てたんですよ〜笑



…ってめちゃくちゃ

褒めてもらえたデレデレ


(化粧品担当いうても…

本部からの指示やるのと

棚替えとかやるくらい?)



サビカンさんとは

そんなに時間帯合わないのですが



意外と手元とか

見てるんですねー。



レジにたまに来る

小指の爪だけ

異様に伸ばしてる

おじいさんの爪は…


見てしまう私ですが…ゲロー



最後まで

読んで頂き

ありがとうございます照れ