こんにちは〜

お疲れ様ですニコニコ


ご訪問いいね

本当にいつも

ありがとうございます音符




今日も新人パートさんと

少し

レジ研修してましたニコニコ


…というか

かなりスパルタワースケ不安



新人パートさん

今日のワースケは

ほぼ全部レジの時間アセアセ



なんせ

来週から

ごつ盛り産休さんが

他店へ異動なので

(そんな産休さん、今日休んだ魂



なんとか

それまでに

1人でレジ出来るように

なってほしいみたいで

スパルタワースケにアセアセ


あまりにも

長時間慣れないレジするのも

疲れるだろうから


私が見守りの時間は

超大量なお会計などは

少し交代して

後ろで見ててくださいねニヤニヤアセアセ

交代してました。

お客様もなかなか

途切れないからアセアセ

(領収書やポイント後付や

その他細かな事説明もしたかったので)



新人パートさん

今日は


小計ボタンなど

押し忘れててて

あれ?レジが進まない?って

事がよくあって



ショボーンすみません、私全然だめですね〜

何度も聞いてるのにアセアセ



なんておっしゃってたのですが



ひらめき私も今でもよくやりますよ笑おいで

ワ○ンやナ○コなどの

カードお客様かざしてくれてるのに


私がボタン押すの忘れて


遅いな〜なんだこの時間…口笛?

と思ってたら、


あら、やだ〜私が押してないから

進まないわおいでアセアセ


と、しれ〜と

私じゃないですよ〜って感じで

ささっと押したり笑

ごめんなさい〜と押したりしてニヤニヤ


やらかしてますから笑



びっくりハナさんでも

そんな事あるんですか?


なんてまた

気を使わせてしまってますが



キメてるバリバリあるあるですグッ

だから、大丈夫です!




言葉遣いなど

丁寧だし、なんせお上品キラキラ

素敵ですよグッ


スピードは、まだゆっくりだけど

なんとか

レジ出来てきてる感じで

頑張っていらっしゃいましたニコニコ



今日人数も少なくなったのもあるし

品出しが

なかなか進まず



新人さんが

メインレジにいるので

応援レジにも

しょっちゅう入るしダッシュダッシュ



なので

品出しが

大量残ってしまってたので



午後から出勤してきた👓店長


ちょっとショック

受けてましたけど滝汗

ごめんね、店長



👓俺の発注…

今日そんな多かったですかタラー



…だって


オリコンざっと

少なく見積もっても、

たぶん80コ以上あったよ真顔


あとその他かご車は

少なく見ても10台…


ムリでした魂

売り場でほぼ1人が品出ししてる

くらいだから

そりゃ進まないよね〜



午後から

BMが来て

品出し壊滅的だなと

つぶやいてたので


きっとBM

手伝ってくれたと思いますニヤニヤ



バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ


そしてここからは

コンクールのお話ぽってりフラワー


ドラッグストアでは

会社にもよると思いますが

推奨品販売のノルマが

あったりします

(うちはありますゲロー


コンクールは

季節や時期で推奨品販売

(医薬品、化粧品など)

強化する期間があります

(うち、ありますゲロー

ほぼ毎月開催中な感じなので



年がら年中

推奨品販売祭りですけどゲロー

(店舗ごとのノルマです)



そしてこの

コンクールが

またはじまるのですが



だいたい

はじまる前に



レジに来られたお客様の

カゴの中に

推奨品を見つけてしまいますキョロキョロハッ



先日から

ちょこちょこ

見かけてたんですが…



今日も

やたら推奨品の商品が

お会計に来られた

お客様のカゴに…



ぎゃ〜今日買わないで〜

なんて事も言えず…

(お得意様なら言える時もあるが)



この推奨品販売

コンクール期間中

頑張って売っても

中々売れなかったりするのに


なぜか

コンクール前には

よく売れる…


悲しいあるあるですタラー



コンクール期間

終わった後とかに売れる事も

あるあるです笑い泣き



いつの時期でも

買ってくださるのは

ありがたいことですがニヤニヤスター




いつも仲良くしてくださっている

ブロ友さんの(勝手にすみませんアセアセ

シャラ☆ママさんが

推していたマスクを

早速帰りに買ってきたあたし予防

しかも、こっそりと

旧品残ってたので枚数多めチョキ


これで少しは

仕事中のマスクの苦しさ

マシになるかな〜

楽しみです音符