子育てしやすい社会は実現可能!

 

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

五感を大切に、個々の才能を伸ばす保育園〉

を全国に作ります花
第一弾は来春札幌に認可外保育園の開園が
決まりました

 

3児ママのフリーランス保育士
きとうめぐみですバイバイ

子ども一人ひとりの理解を深め
HAPPY子育てになる関わり方を
お伝えしています♡

きとうめぐみってどんな人?history①からみてね♡→コチラから

 

 

 子育てを心から楽しめる社会とは

子育てしてると社会的に弱者だと感じることがありました

ベビーカーを押していると邪魔そうに見られることもありました

抱っこひもをしながらリュックを背負って電車に乗ると、周りの人にぶつかって嫌な顔をされてしまったり・・

子どもの泣き声も嫌な顔をされることがありました。

 

しかもうちの長男はこだわりが強く、母乳すら拒否することも…

 

そのころ私は夫の転勤についていき、

見ず知らずのひとばかりの土地・初めての子育て

保育士をしていたのに毎日2時間以上泣き続ける我が子

 

う~~~ん 私子育てもう無理!!!

image

 

そう思う毎日でした。

 

そのころの私は子育てを他人の基準に当てはめており、

いつも正解を探していたのです。

 

それから心理学や量子力学を学び

 

今では自分の基準がはっきりしたので

周りの目があまり気にならなくなりました。

 

なぜかというと、

相手には相手の当たり前があり

私には私の当たり前がある

 

それは夫婦や家族でも同じで、

私が間違ってるのではなく、

ただ考え方が違うだけだったのです。

 

その事実を知ると

一気に社会の見え方が変わりました!

 

あなたは何者かにならずとも素敵ですよラブ

 

そう言ってもらったような気がして

自分にも自信がもてるようになっていきました。

 

 

もちろんすべてのトラブルがなくなったわけではないですが、

社会への不満は確実に減り、

子育てや自分自身への自信がつくようになったので

幸福感が爆上がりですピンクハート


ベビーカーや抱っこ紐で怪訝な顔をされていた長男はもうこんなに大きくなりましたラブ


あの頃の経験があるから

今の私がいるラブ


息子のおかげで私の人生が輝き始めましたスター

息子ありがとうハイハイ花ラブラブ



image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたぽってりフラワー

 

キッズコーチングが気になる方は

無料説明会&体験会へご参加ください♪

 

キッズコーチングの説明会・講座情報です