今日は、実家から年の頭くらいに持って帰ってた着物を風通ししてみました!!!!

どーやっていいかわかんなかったから
とりあえず全部出して、説明書みたいなのが書いてあったからそれ通りに、直射日光当たらないところにかけました👍💡💡




ばあちゃんは着物用に桐たんすちゃんと持ってたし、ちゃんと風通ししてたからカビも生えずキレイに保存できてた!!!!

桐たんすは、おばあちゃんが亡くなった後に、お父さんのお姉ちゃんがもらっていったらしー💦
知らんかったわwww


これ、娘が成人式の時に着る予定です❤️❤️❤️

後8年後の予定‥‥

もつかなぁ?😅

ちゃんと手入れできるかなぁ?😅

不安💦

この着物、けっこーダークな緑で意外と目立つんだよねー(*´罒`*)♥ニヒヒ

こんな色味の着物着てる子いなくてけっこー良かったの覚えてる照れ照れ照れ

袖のところも柄は入ってたんだwww







これ、干してて気が付いたけど‥‥




marie claireやん∑(๑ºдº๑)!!

14年目の新事実😂😂😂

でも、これ着物一式で30万くらいで買ったって言ってたなぁ🤔

安くない??w

ばあちゃんは掘り出し物見つけてきたのかな??w

娘もこれ着るの楽しみにしてくれてるo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎

もし気が変わっても、冠婚葬祭の互助会入ってるから、そこからレンタルする予定です👍

そーなったら、前撮りで1回くらいこれ来て欲しいけどね😅

やったことの無い風通しは大変でしたが、また季節が変わる時くらいにでも風通しをしときたいと思います🙆‍♀️❤️❤️