今日は珍しく火曜日だけどお休み。
ま、最近「子供がいる家庭は土日が命なんじゃ!」と、
分け分からんことを年下のシフトを決める社員に言って、
連休を取ってたので、「代わりに」と、今週は火曜日が休み。

で、面白いもんだなぁっていうのは、
偶然、住んでるマンションの消防点検が今日だったこと。

ま、誰も居なくても、大家さんと業者が勝手にズカズカと
入ってくるんだけどね、毎年、上手い具合に私の休みの日に
当たるのよ。笑

不思議だよなぁ。これも縁なんだよなぁと。笑

で、午後。

「さてと、お昼は過ぎたけど、カップラーメンでも食べようかな」と、
ポットに水を入れて沸騰するのを待ってると電話が。

「○○学校の・・・」って男性の声がしたから、
ボケーっと「息子の先生か」と思いながら、
これまたボケーっと話しを聞いてたのだが・・・笑

改めて聞くと、娘の担任からで、
何でも37℃近くの体温で、ダルイとのことで・・・
インフルの可能性もあるので・・・
早退させようかと・・・

って感じだったので、お迎えに。
(確か先月も私の休みに合わせるように娘は休んだな。苦笑)


昨晩、声を大にして「インフル撃退宣言」をしたのだが、
それがいけなかったのか・・・苦笑

ま、とりあえず医者はまだお昼休みなので、
実際のところは分からないのだが、
既に娘のクラスでは6名休んでいて、
娘の隣の席の男の子もインフルでダウン。

家に帰れば、インフルな兄貴が尾崎の歌を口ずさんでる状況だ。笑

・・・感染してもおかしくないわけだ。^^;
(ということは、私もまだこれからかも・・・苦笑)


最近、特に「ほー」とか思うような偶然(私の中じゃ必然。笑)が続く。
改めて全てのことには意味があるんだなぁって思うようになってきたよ。

やっぱあれだ、人生に近道なんてないんだなと。

そりゃ、人間だから楽してゴール!って思いもあるよね。笑
でも、無理なんだなぁと。
(楽して生きてぇ!って思ってる私が言うのもなんですが。ニャハハ)

それは運営中のSNSのBOXの参加者さんの日記を読んでも分かる。
みな、色んな状況の中、もがき苦しんでるんだよね。
障害のあるお子さんが少しでも出来ることが増えるように、
歯を食いしばって頑張ったり、隠れて泣いたりしながら取り組んでる。

その過程も実は生きる上では大切なんだよなぁと。
そこで色んなことに気づくし、親子の絆も深まる。

そう考えると「遠回り」なんて言葉は生き方にはないんじゃないかと。
それが必要だから経験をしたんじゃないかなってね。

と、調子に乗って分かったようなことを書いてみたが・・・
それがいけなかったのか、急に脇腹に痛みを感じ、
息苦しくなってきたので、昼寝でもしようと思いますわ。ニャハハ

ふー