改めてこんにちは。
柄にもなく、仏教のことを書いたから、
頭がぼーっとしておりますわ。

ただ、偶然手にした本だけど、
無意味ではないな・・・が、感想。笑

ちょうど、色んなことを考え過ぎて、
ちょっと頭の中がグルグルしてたから、
そのタイミングで、思うがままにならないことを、
思うがままにしようとするな!ってメッセージは
私にとってドンピシャでしたわ!ブハハ


さてさて、おかげさまで私が管理しているBOXも
明日で運営開始から4週間が経ちます。

メンバーも110人を超えてきましたよ。

人が集まる所に情報も集まる・・・じゃ、ないけど、
色々な情報も集まってきてます。

メンバー各自が行ってる療育?勉強?方法や、
講習会などに参加した際の内容の紹介、
それこそ、各自の子供達に対する思いなんかも。

私はBOXでは、自分の色を出しすぎないためにも(笑)、
コメント欄での発言は控えてるほうなのですが、
「なるほど、そんなやり方もあったのねぇ。」
「うん、うん、その気持ち分かるよぉ」
などなど、楽しく読ませて頂いてますわ。

でね、一ヶ月経ち、気をつけないといけないこともあるかなと。
メンバーさんもそうでない人にも言えるんだけど、
「必要以上に他人と自分を比べる必要はない」ってこと。

色々な情報を参考に、自分なりに取り入れてみるのは
凄い素晴らしいことなのね。これは是非ともやってもらいたいけど、
「私はあの人と比べて動いてないからダメだわ」とか、
そんなところに引っ掛かってはダメ。縛られてはダメ。

そこには何の意味もないってこと。
比べて前向きに動けるのならいいけどねぇ。

それなら「貴重な情報を、自分の時間を割いて書いてくれてありがとう!」って
思いながら読んで、自分で実践できることがあれば、
チャレンジした方が絶対良いよね。

仮に不快な情報があったとするよね。
あ、不快と言っても、マイナスな情報ではなく、
自分の気持ちが乱れちゃうような情報ね。

でも、あなたにはそう感じても、他の人には凄いプラスに感じたりする。
そんなもんなんだよね。

例えば私は子供に障害があることを知ってから、
何だかんだで12年くらい経つのね。
で、12年間で学んだこと、感じたこと、色んな経験をしてきた私が
上のような情報を目にすると、「ほほー、素晴らしい」と感じることができる。
(あくまでも仮定の話しですが。笑)

では、昨日今日、障害の診断をされた人が、同じ情報を目にして、
私と同じような気持ちになるかというと、そんなことはないよねぇ。

それは当然の違いだよね。
今まで乗り越えてきた経験の数、そう、経験値の差もあるし、
読む際の心の平穏の差、心の余裕の差とか、色んな違いもあるし、
タイミングもあるよね。

気持ちの良い気分の時に読む時と、
落ち込んでる時に読む時では、
受け止め方は全然変わるから。

だから、そんなところで悩んでてもダメだし、
それなら、サラッとだけ読んで、他の日記に移動すればいい。
それは「まだ、読む準備が出来てない」ってだけ。

オイラはオイラで、あなたはあなただ。笑
オイラはどんなに願ってもあなたになれない。
そのまた逆も。笑

だから、周りの情報に振り回されることなく、
今、あなたが出来ることをすればいい。
無理してプラスの情報を提供できる日記を公開しようなんて
思わなくてもいいのね。

書きたい事を書いて欲しいなって。
とにかく他人を気にして「動く」のを止めてしまうのが
一番よろしくないからねん!ニャハハ

では、また!

p.s.たまに「私もBOXに入れてくれませんか」と連絡をもらいますが、
  今はフリーで募集中なので、わざわざそんな連絡をくれなくてもOKよ!笑
  紹介ページを良く読んでからお申込み下さい。⇒BOXご案内ページ