こんばんは!

今日は結局一日中マッタリ。

接骨院に行ったのと、
お昼のお弁当を買いに行ったのと、
古本屋に行って本を買ったのと、
100円ショップに行ったくらい。^^

ちょっと前から左足首に違和感があったの。
凄い痛みじゃないんだけど、
気になる痛みというか、「ん、なんかズレてる・・・」って
思うような感じ。

で、今日、接骨院に行った際、それを伝えたところ、
いつも足首のストレッチをやってくれてるのだが、
今日は左足に激痛が走るほどの痛みが・・・^^;

「イタタ、今、いったい何をしたんですかぁ?」

「あ、ちょうど足首のベアリングみたいな骨がズレてたので、一度関節を外してはめ直しました。」

と。苦笑

「私は痛いやり方の時、女性には予め伝えますが、男性には伝えないんですよぉ」
「女性は痛みに強いのですが、男性は予め言うと力んでしまう人が多いから」

・・・納得ですわ。苦笑

ちなみに顔が疑った風に見えたのか、痛くない右足首や、
両手首の関節も一度外してはめる・・・をいきなりはじめ、
「どうです?痛いですか?」と。

・・・全然痛くないですわ。^^;

なんでもこのままの状態だったら、ちょっとしたキッカケで、
捻挫ではなく、いきなり骨折しててもおかしくなかったようです。苦笑

そんな感じだったので、今日は足が地面につく際に
理想的になるような包帯の巻き方をしてくれて帰宅。

そのまま数時間程度固定しているだけでもだいぶ違うようだ。

うーむ、危なかった^^;
(でも、治療は痛かったなぁ。苦笑)

では、また!