おはよう。

昨晩はたくさんのコメントありがとうございます。
な、なんと、私、酒を1本半ほど飲んだ時点で、
急激な睡魔に襲われて、居間で寝てしまいました。笑
(実は夕方から眠くて眠くて仕方なかったのもあるけど。笑)

今朝も寝坊気味に起きてしまったので、
皆様へのお返事は今晩以降に書かせて頂きますわ!


今日からまた我が家は普通の生活が戻ります。

今日から息子は普通級の子達がやってる
ロードレースの朝連に参加するように担任から言われました。笑

今までは受験最優先とのことでしたが、
それが終わった今、鈍った身体を鍛え直すためにも。

本人は全然問題ないらしいが、朝の掃除のボランティアが
出来ないじゃないかと悩んでましたよ。笑

また、これでようやく友達と遊べると思ってたようですが、
まだ進路が決まって無い同級生が二人居るので、
その子達の進路が決まるまでは遊び(外出)は
禁止と言われたようです。(ごもっとも!)

また、夜には中学の担任から電話がありまして、
改めて気を引き締め、規則正しい生活やお手伝いなど、
今まで通りやるように嫁さんに指示があったようです。(^^)
(全て次に繋がるから・・・ということで。)

今回の受験に関しては、正直、私たち親はたいしたことは
一切していないんだよね。

全て本人の自主性に任せた。

息子は先生の話しは重く受け止めるタイプなので、
親がゴチャゴチャ言うより良いかなってね。

ほら、二方向から色々と言われたら、誰だって頭の中が
混乱しちゃうでしょ?
あれと一緒ね。船頭は一人居ればいいから。

で、支援学校からも、親がどんなに望んでも
本人にやる気が無いなら無理だと言われてたからね。

あとは、ほんと、運と縁。
一か八かの気持ち。

息子を含め、受かった同級生を見ても、飛び抜けた子が
あまりいなかったんだろうなぁって思ったよ。

時間になったので、仕事に行ってきますわ。

あぁ、ダルイ朝ですわ。^^;