こんばんは!
既に眠い・・・トホホ
帰宅して、飯食って、風呂に入っただけでこの時間かx。
おかしいなぁ。こんなハズじゃないのになぁ。苦笑

[あゆみさんへ]
メッセージを送ってくれたようですが、メッセージ内に
アドレス記載があったためか、「不適切」として内容を
見る事が出来ません。恐れ入りますが、再度メッセージを下さい。(^^)

[ありママさん]
メールを頂きましたが、返事が届いてないようです。
PCからのメール受信設定を再度チェックしてみて下さい。


[直接、私宛にメールを送ったのに返事が来ない人へ]
とりあえず、登録について直接メールを送ってくれた人には
全てにお返事を出しております。
届いてない場合、PCメールでは迷惑メールを確認して下さい。
また、モバイルの場合、PCからのメール受信で拒否設定を
している可能性がありますので、そちらを確認の上で
再度、メールを送って下さい。

[お申込み者への招待状送付状況]

30日 午後23時10分までにお申し込み頂いた分については
既に送付済みです。

PCから申し込みの方で招待状が届いていないという方は
一度、受信トレイの他に迷惑メールフォルダなどの確認も
お願いします。

モバイル(ガラケー、スマホ)からお申込みの方で
招待状が届いていないと言う方は、
「sns.keido.biz」のドメインからのメールを受信できるように
設定して下さい。
また、機種によっては、それでも受信が出来ないといった
報告を頂いております。

その場合、一度、PCからのメールを全て受信できるように
設定の上で、改めてお申込み下さい。

PCからの場合、どうもグーグルのフリーメールに届かないと
いった現象がちょこちょこ起きています。
(ヤフーのフリーアドレスの方が届くかな。)

また、通常、お申込みフォームから申し込みを行いますと、
機種に関わらず、自動返信メールが届きます。
モバイルで申し込みの場合で、自動返信メールも届かないようでしたら、
元々の設定でPCからのメールの受信が規制されてる可能性があります。

どちらにせよ、何度でも対応しますので、
お気軽にメール して下さい。

初めてここを読んだ人は「何のことなんじゃ?」って思うよね。笑
今週の24日より、何かしら軽度の障害があるお子さんの親を対象とした
SNSをオープンさせたの。
特別何をやるっていう会じゃなく、どちらかというと「自分らしさ」とかを
取り戻すっていうのかな、ちょっとラフな感じの場なのね。
日常でも窮屈な思いをしている人はいっぱいると思うから、
そこだけは自分らしく、愚痴を言ってもいいし、趣味の話しをしたっていい。
もちろん、障害について、先輩ママさんやパパさんに聞くのだっていい。

地域別のフォーラムもあるので、同じ地域の人と交流を深めてもいいよね。

そんな場は完全招待制の非公開です。
通常は私とサイトやこのブログで何かしら絡んだ人、
若しくは一定の条件をクリアしたパパさんやママさん経由の招待のみの
予定ですが、年内イッパイは「軽度の障害のあるお子さんの親」って部分さえ
クリアすれば、誰でも申し込み可能にしているんです。
(詳しくは、前回の日記を。)

オープンから6日目となりましたが、現在、この時間までに
お友達が74名となりました。
(まだ登録までいってない人を含めると80名を超えております。)

少しでもストレスを軽減し、気持ちの面で孤立になりやすい人が
楽になるキッカケの一つになれれば嬉しいなって思ってます。

軽度って書いてるけど、中度がダメ、重度がダメってわけじゃない。
ただ、私の息子が軽度だということ。
また、重度の子の親の会って昔から色々とあるけど、
軽度向けの会ってあまりないんだよね。
あっても、勉強会的なものがメインだったり。
(私はちょっと苦手だから。笑)

だから、もっと気楽に日記が書けたり、趣味の話しができたり、
なんてことないやり取りができたりする場を作りたかっただけ。
それ以上でもそれ以下でもないんだよね。

そんな思いでこれからも管理運営をしたいなって思ってます。

人が集まれば情報も集まる。
知らなかった情報も必要としていた情報も見つかるかもしれない。
一人でも喜んでくれれば、「それでいっか!」って感じの管理人です。

では、もう、半分、頭が寝てるので寝ますね。
オヤスミ!