おはよう。
今日は休みなのよ。
そのせいかな、どこかで緊張してた身体が
解放されたせいか、咳がやたら出て少々フラフラ。笑

今朝も5時には起きたけど、
「今日はもうちょっと横になりたい気分だ」と(笑)、
目覚ましを止めてから二度寝。

でも、まぁ、みんな起こさないといけないから、
6時前には起きましたが。ニャハハ

11月に入り、私の現在の勤め先も年末モードに
徐々に入り、仕事もバタバタしはじめ、
仕事帰りに寄る実家にもなかなか行けない日々でしたが、
昨日は久しぶりに実家に寄ってきました。

すると、コタツで爆睡している息子が。笑

昨日は職場実習のところに先生と挨拶に行ったらしい。
来週から実習で、本来なら昨日も親と挨拶に行くのだが、
私も嫁さんも都合がつかず、普通級の先生が代わりに。大汗
(嫁さんは来週の実習初日と最終日に自分の仕事の前後に行く予定)

息子も緊張してたんだろうなぁ。苦笑

起こして話しをすると・・・

先生が、都大会、区の陸上や野球部で頑張ってきたことを伝え、
「この子に支援は必要ないから、ガンガン鍛えて下さい」と
言ったらしい。笑

で、相手側も調子に乗ったのか(笑)、
「この子は今までの子と目が違う!」と言ったとか。ブハハ

それもあってか、相手側も色々と話しをしてくれたみたい。
下は10代から上は60代までの人が働いてること。
もし、息子が高校を出て、ここで働きたいと言った場合、
最初の給与は13万円台からスタートとのことなど。

そんな話しを一通り聞いた帰り、先生は部活の指導があるからと、
自転車で急いで学校に戻ったようで、
息子もつられてなのか、約2キロの道のりを結構なスピードで
走りながら学校に戻り、支援級の先生達に報告してばあばの家に。
(本人の話しでは、一回は休んだが、後はずっと走ってたとのこと。笑)

で、疲れと緊張から解放され寝てたと。(^^)

そんな息子さん、最近は何故か80年代~90年代の音楽にハマってる。笑
私の持ってる昔のヒット曲をPSPに入れて、ずっと聞いてるよ。笑

平成のこの時代に、C-C-BとかKANとか歌ってる息子って・・・どうよ。ブハハ

また、最近の口癖は「早く受験を終わらせて作詞活動をしたいぜ!」と。笑
また、更には調子に乗って「ねぇ、作曲出来るソフトとか欲しいんだよねぇ」とか、
「やっぱ、作詞はワードだよね。で、名前をつけて保存だよねっ!」とか。ブハハ

もちろん、それ以外にも「野球がやりてー」とか
「お茶の水でギターを見たいぜ!」とか・・・

まぁ、色んなことに興味を持つことは良いことなので、
笑って見てますが、さて、どーなることやら。笑

では、またね!(^^)