おはよ。

タイトル、別に今更息子のことで・・・って訳じゃない。笑
嫁のこと?仕事のこと?娘のこと?
うーむ、確かにその辺りも少々頭が痛くなることもあるが、
今回はそんなんじゃない。爆

じゃ、なに。

うーむ、どうやら体調が悪いようだ。ニャハハ

いやね、先週あたりから、ビールを飲んだ瞬間から、
ポキポキしてる首の右側の首と頭の境目?辺りから
激痛が走って、その上の頭もガンガン痛くなるのよ。

うーむ・・・と、なって、もう一本飲むでしょ。
すると、またまた飲んだ瞬間から激痛が。苦笑

それで先週の初めは、誰よりも早く寝ました。


翌日、「よし、今日はどうだろう」って、飲むでしょ。
すると、また頭が割れるくらいの痛みで撃沈。わーお

で、「これは風呂で首を温めると良くなるんじゃないのか?」と考え、
早めに風呂に入るも効果なし。
で、ビールじゃなくてサワーなら頭に良いのではないかと思い、
ビールを止めてサワーを飲んだのだが・・・

撃沈

またまた誰よりも早く寝ました。笑

そんな感じの先週でしたが、今週も症状はやや和らいできましたが、
やはり痛む。

たぶん、風邪っぽいのも原因の一つだと思うんだけど、
やはり先週の風雨や気圧の変化で身体の弱い部分がやられたんだなって考えてる。
(接骨院の先生も気圧が乱れる時期は体調が悪くなる人が多いって言ってたし。にゃは)

ここ最近、また頻繁にポキポキしてもらってるので、
骨盤の位置はほぼ正常に戻り、腰痛もほとんど無くて良いのだが、
問題の首は時間が掛かるので、そこがやられた感じ。^^;
ま、それを思うと、仮にポキポキ行ってなかったら、
間違いなく腰もやられてたハズだから、
ケアをしていて良かったなと改めて思いますね。

これと似たようなことってみんなもあるんじゃないかな?
例えば皮膚が弱い人で、体調を崩すとその部分が
いつも以上に荒れちゃう人とか、
喉が弱い人が体調を崩すと、まず喉がやられるとか・・・ね。

ホントは日頃から弱い部分のケアをしていれば良いのだが、
体調が良い日が続くと、そんなことも忘れてしまうのが人間。笑

先週のような雨の日や風が強い日など、
自分じゃどーにもならない外的要因は防ぎようがないから、
本来は予め日々の対策をしなくちゃいけないんだけどねぇ。
(私が祈ると雨や風が止まりますって人は別だが。爆)


それらと同じことに、外的要因によって心が乱れたりすることもあるよね。
特にちょっと心が弱ってる時に外部から強い刺激を受けると、
いつも以上にダメージを受けてしまったりね。^^;

ほんとなら身体と同じくケアをすれば良いのだけど、
忙しいを理由に先送りしちゃう人も多いはず。笑
(問題の先送りが大好きなオイラが書くのもなんだが。爆)

気をつけるんだよ!同志よ!!ニャハハ



ま、あれです。
日頃から自分の弱い部分を知るって大事です。
弱い部分さえ分かってれば、その部分がやられても、
「あちゃ、やはりそこに来たか!」って分かるでしょ?笑

だから、日頃から自分自身と向き合うってことが大事だよね。
自分にウソついたところで、バレるの分かってるもんね。ニャハハ


以上、ビール飲んだら
頭が割れそうな痛みで困ったという日記でした。爆