先日、銀行のATMに行ったら驚いた!

おばちゃん、自転車ごとATM内に入ってるじゃん!
ATMはもちろん外では無く室内。
ATMの隣りに自転車を置いて振込?やらなんやらしている。

もちろん、外にはちゃんと自転車も止まってるのだが・・・

もはや、私が考えていた、自転車は入口脇に止めるのが
当たり前って考えは過去のものなのか・・・笑


先週、飲みに行った帰りにコンビニでカップラーメンを買った。
レジの店員は外国の若い子。

お会計の際、「スプーンヲツケマスカ?」と聞いてきたので、
わたしゃ、「ほほー、さすが外人さん、ラーメンにはスープがつきもの。
スープと言えばスプーンか」と、思うオイラ。

「おっ、じゃあ、つけて!」と伝えて支払い終了。

帰宅後、「さて、食べるか!!」とお湯を入れ、
箸を出そうと思ってコンビニの袋の中を見ると・・・

「オーマイガー!スプーンしか入ってねーじゃんかよっ!!」と私。笑

まぁね、場所によっては「お箸をつけますか?」って聞くところもあるけど、
聞かない場合は黙って割り箸を入れてくれていた・・・そんな時代は
遠い昔のことだったのかい。



パトラッシュ…オッサンもう疲れたよ…何だかとっても眠いんだ…



にゃはは。
じゃ!笑