おはよ。
今日から3月だよ。
もうすぐ春じゃ!

2月、凹むことがあったあなたも、
新たな月に、先月の凹みを持ちこむことなく、
新たな気持ちで今月を楽しもうね。

ちなみに息子の支援級の野球友達
(3年生女子)も、無事に定時制高校に合格したとのこと。
息子が嬉しそうに言ってたので、
きっと彼にも良い影響を与えてくれると思いたいな。

さて、今月の手作りカレンダーのお知らせです。笑


ダメオヤジと軽度知的障害の息子との何てことない日々のブログ


ダメオヤジと軽度知的障害の息子との何てことない日々のブログ

家族を蔑ろにする者は成功せず
-------------------------------------------
家族を大事にする。
あたなをこの世に誕生させたのは、
あなたの両親だ。
先祖を敬う。
先祖がいなければ、あなたはこの世にいない。

どのような人々とも交わるのは簡単だが、
相手を選ぶのは難しい。

それでも、しっかりとした人物と
一度信頼関係を築けば、友情は永遠に続く。
-------------------------------------------

毎月紹介(今回で三回目ね。)している客家の言葉ですが、
これって18個ほどあるんですよね。
その中から嫁さんが選んだ12個。
(6個は嫁さん的に「これはいらねー」ってなったのね。笑)

選ばれた12個の中でこれを選ぶとは・・・
「なんだい、オイラに伝えたいのかい?」と感じるな。苦笑

まぁ、確かに家族を大事にしてるか?って言われると、
「うーむ」と唸ってしまいそう。笑

あ、でもね、ご先祖様には日々感謝しているのよ。
(いるでしょ、こんなタイプの人間。笑)

リアルの私の交遊関係でのトラブルを
知っている嫁さんだからかなぁ。苦笑

私は第一印象が悪いとかの理由が無い限り、
とりあえず私は相手の話しを信じるところから入るのね。
(もちろん例外も多々あるんだけどさ。笑)

ま、そんなことをしているから、
ある意味「裏切られた」って感じる人間が出て来る。笑

そんなことがあったからだろうなぁ。^^;

よし、今月は家族をちょっと大事にしようじゃないか!笑