昨日、無事に楽天で購入した米が届きましたぞ!


ダメオヤジのブログ

こんな立派な段ボールで届いてました。

ちなみに我が住まいは階段で3階まで上がって一番奥なのね。
佐川さん、お疲れ様でしたわ。^^;
(玄関から部屋の中に運んだ嫁さんもたいしたもんだ。笑)

で、中身はと言うと・・・

ダメオヤジのブログ

こんな感じで無地の袋に3つに分けるオプションを選択してみましたよ。
通常は下記の写真のような袋に入って届くんです。
↓ ↓ ↓

ダメオヤジのブログ
良く分からないけど、同封されてた30キロ用の袋ね!笑

最初はこのままで頼む予定だったけど、
使い勝手(部屋のどこに置けば良いかなど。)を考えた結果、
オプションで小分けを選択(1袋につき120円)し、
3つの袋に入れてもらいました。(10キロ、10キロ、7キロって感じね。)

今回購入したショップは、他店も有るのでしょうが
30キロ単位の購入の際は、様々なオプションを選ぶことができるのね。

7分搗き 5分搗き 3分搗き無洗米白米だけでなくさまざまな精米方法も選択できたりするの。
まぁ、私は何のこだわりもないから、普通に精米してもらっただけだけど。笑

で、重要な肝心な味はね・・・

まだ食べてないから分かりませーん!!笑

まだ、以前の米が残ってるので、味の感想はまた今度ね!

ちなみに今回購入した米屋さんは↓こちらね。

あだちねっと 美米屋


これが良ければ、これからは米はネットで購入することになりそーですよー!(^^)