皆様おはようございます。ちょっと間が空いてしまいました。^^;

今週は学校公開があったので、午前中ちょこっと顔を出しましたが、最後まで副校長がどこにいたのか分かりませんでした。笑

先日、教育委員会に行ったママさんたちの話しによると、人事権は校長にはないとのことでしたが、教育委員会側は「校長が人事を決める・・・」ようなことを言ったようです。

そうそう、テレビのニュースで、心の病に掛かる教師が急増しているとの話題がやっていました。原因は保護者との関係が一番で、二番目が同僚や管理職との関係だったかな。

残念ながら、私も色々なモンスター化した母親を見てきました。(普通級で)苦笑

また、「あ、この人はモンスター化しそうだな」って思う人も。笑

ちょっと他の人と主張する内容が違うんですよね。苦笑

「あんたらがしてるのもモンスターと一緒じゃない?」って言われそうですが(笑)、うちらは適正な人員の配置を求めてるだけですからねぇ。笑

今回の学校公開では息子のクラスの子より、娘のクラスの男子数人が落ち着きなくウロウロしてるのが気になりましたよ。補助の先生もその都度席に着くようにさせてましたが・・・今後はこちらのクラスのことで悩むかもしれまえんねぇ。苦笑

ちなみに普通級は、保育園から一緒だったママさんグループが巨大で、嫁は普通級のママたちの間に入るのは苦手のようです。まぁ、私が見てても、携帯で話しながら教室に入ってくるようなママもいましたし、「別に無理して付き合う必要はなし」と、伝えております。笑

これじゃ、先生も心の病になっちゃうよな・・・って思いましたね。苦笑