お昼休みにこんにちは!(^^)

先日購入しました仮面ライダーのゲーム、最初の二日目までは息子は私に負けてもそれほどイライラしていませんでしたが、三日目に「ん?そろそろか・・・」と思うような言動があり(笑)、四日目の昨晩、とうとう負けることが我慢できないようで、「お父さんは○○のライダーを使え!」(ライダーの中では弱そうなキャラ)、「攻撃を止めろ!」「止まれ!」などとわがままを言いだして、しまいには「もうやらない!」と言い出しました。

もちろん、ダメオヤジな私ですから、、

「本当に止めていいんだな!もう二度とお前とは戦わないぞ!」


と、言うと。「うそだようそ。もうへんなことは言いませんから・・・」と、息子。笑


一昨日、嫁さんが今までの担任の宿題の流れを連絡帳に書いて代わりの先生に渡しました。それで昨日の宿題は以前と同じように四枚になりましたが、連絡帳の返事には、「宿題は四枚出すけど、それを学校に持ってきても、フォローできないことがあるかも・・・」とのお返事。

あーあ、言っちゃった。(と、言うか書いちゃった!笑)
支援級の先生が思っててもそれは伝えちゃダメでしょう。笑
代わりの先生も10人の生徒を見ないといけないから大変。
(普通級からも応援の先生は来てますが)

でも、
「一人一人の教育的ニーズを把握し、その持てる力を高め、生活や学習上の困難を改善又は克服するため、適切な指導及び必要な支援を行うものです。」って言う、特別支援教育の取り組みを忘れてしまっては困りますな。笑

相変わらず担任の先生は保護者に何の公式発表もないまま二週間は休んでます。
なぜ、公式に発表しないのか、幸い明日は学校の行事があるので、ちょっと確認してみようかと思います。


校長がダメダメなんだろうなぁ。笑