お昼休みにこんにちは!ニコニコ

以前、息子は適当に手洗いをしていました。今でもその名残は洗面所にあります。笑

ダメオヤジのブログ

その他にも色々と貼っておりましたが、残ってるのはこれだけですね。

適当な洗い方しかしなかった息子でしたが、何かをきっかけに「おまえはアライグマか!」くらい洗うようになってしまいました。笑

ちょっと外のポストの中を覗いたり、ちょっとベランダに出てだけでも手洗いとうがいを。
同じようなタイプのお子さんをお持ちですと、ちょっとは分かるかもしれませんが、何せ「融通」が効かない。苦笑

これ!ってなったらこれ。

で、私たちにも同じように求める。(手を洗え!うがいはしたか!など。笑)

また、ちょっと手についた汚れ(水で流せば落ちるようなもの)でも、石鹸を使ってしつこく・・・
元々肌が弱いタイプなので、手が荒れてしまって毎晩クリームがかかせません。

そのため、最近では「おい、その汚れは水洗いでいいからな!」と言う羽目に。。笑

これだけマメに手洗いやうがいをしていれば、家族の中で一番健康そうな感じですが、

昨年、季節性のインフルエンザにかかったのは息子だけ。笑

今年、新型インフルエンザに最初にかかったのは息子。それから娘へ感染。

息子「オレ、こんなにちゃんと手洗いもうがいもしてるのに、何でいつも病気になるんだよ!」と。笑

ダメオヤジ「おまえは手を石鹸で洗い過ぎるからじゃ!」と。爆

こんなことを言うと、きっと頭の中はどーして良いか分からなくなっちゃうだろうなーって思いましたが、
翌日も普通に洗ってるところをみると、頭の中まで私の発言が届いてないみたい。笑

しかしあれですな、手洗いうがいが面倒って思ってる娘の方が元気なのですから、困ったもんです。笑

今、東京は冷たい雨が降ってます。
皆様も風邪を引かぬように、午後も引き続きがんばりましょう!ニコニコ