今季で任期満了となる東京都交響楽団の首席指揮者インバル。
首席指揮者として都響との最後の共演はマラ9です。
もちろん聞きに行きますが曲も曲だし私泣いちゃうかもしれません(^▽^;)


そして後任は日本人らしいと噂されていました。
若杉さん、ベルティーニ、インバルといわゆるマーラー指揮者との相性がいい都響。
都響といったらマーラー、マーラーなら在京オケ中ピカイチといわれる都響。

日本人外国人問わず素晴らしいマーラーを振れる人がいいな~。
日本人なら大野さんがいいな~なんて漠然と思ってました。
そしたら聞いてよ奥さん(←急に誰だw)、なんと、


大野和士さんが次期音楽監督に就任決定


だそうです。

大野和士



2015年4月から2020年3月末までの5年契約。
日本ではまず3年契約から始める事が多いですが最初から長期5年という事で
長い目でじっくりと取り組む事が出来るのはいい事ではないでしょうか。

ここで、ん?ちょっと待って、2014年シーズンはどうするの?と感づいた人鋭いです。
そう、2014年シーズンが空白なんです。
もしかしたらインバルが1年契約延長するのか?2015年は誤植?とか色々考えちゃいます(笑

N響がヤルヴィで在京オケの首席や音楽監督はほとんどが外国人になるので大野さんには頑張って欲しいです。
大野さん現在進行中のインバルのマラチクの様に短期間でマラチクやって下さい!(爆