浮気と言ってもお酒カクテルグラスの話しです( ̄ー ̄)

先日買ってきたラフロイグ(詳しくはこちらの記事)はあっという間に無くなってしまい、また安いウィスキーでハイボールと思ったけどなんか飽きてきたのでたまには違うものをと近所の酒のディスカウントショップをウロウロあし


そこで目に入ってきたのがボンベイサファイアタンカレー
昔はこれそのまま飲んでたっけ、若かったなあ~、もう無理だとちょっとだけ感傷にしたりボンサイを買う事に。
飲みやすいからと今そのまま飲むと実はアルコール度数47度もあるので確実に三日酔いになれるドクロ


割るならトニックがいいんだろうけどトニックウォーターが1本100円と高くCPが悪いので、家に1本38円の炭酸が大量にあることだし炭酸割りで。
ライムを絞って入れると美味しゅうございます(じゅるる♪

ウイスキー炭酸割り、いわゆるハイボールだと何かつまみが欲しくなるのですが、ジンの炭酸割りだと不思議な事につまみが欲しいとは思わない。何でだろう?
でも、その方が腹が出るのを少しでも抑止できるのでいい(笑

強いて言えば塩味のものとか野菜系(スティックや茹で)がいいかも!?
最近流行のバーニャカウダとか。
今度試してみようっと!

$ごろ太カンタービレ-ボンサイ

ボトルがお洒落ですよね。

ちなみに買ったのは10日程前なのでもうほとんどないです(^o^;)