なんと!あのドクターXが帰ってきますね♪

 

まずは、7/3日にスペシャルが、そして10月にシリーズが始まるようです♪

 

とても楽しみです。o(^▽^)o

そして、また岸部一徳さんを見ることができます。

 

あの「メロンです。請求書です。」が、帰ってきますね ( ´艸`)

今、夕方の再放送を録画して見ちゃっています。

あのストーリーの流れも、「水戸黄門」的な感じですよね。

でも、結果がわかっているので、なんだか落着いて見ていられますね σ(^-^;

でも、この物語もやはりスーパープレーヤーが、なんとかしちゃう物語なんですよね。

 

う~ん、なかなか現実には、こうはいかなな~、というところなんでしょう。

 

今、「USJのジェットコースターは、なぜ後ろ向きに走ったのか?」を読んでいます (^^)

これは、USJのV字回復の途中までのお話が書かれています。そうです、今やTDRを抜いたUSJの森岡さんのお話です。

 

「The wizarding world of Harry Potter」導入までのお話です。

導入後は、ご存じのように、高収益でV字回復しました。

 

こちらの話は、ドクターXと違って、森岡さんがリーダーとして、様々な人を導いていくストーリーで、とても面白いです。(しかも、フィクションじゃないし)

とても大変な苦労をされてV字回復されたのがわかります。

 

この本は、本当にV字回復前までなので、ドクターXではないですが、結果がわかっているので安心して見ていられ、ワクワクしながら読めます。

 

やはり、リーダーがしっかりしていると、V字回復ができるんですね~(^~^)

他にも、森岡さんの本がでているようなので楽しみです。

 

 

ところで、今日は名古屋の知合いから、「名古屋づくり」を送ってもらいました(´ε`)…

よ~く冷やして、比べながら飲んじゃおうっと