七夕だったのね

静岡は快晴だから、織り姫彦星の逢瀬は、ばっちりだなぁ


今日は昼過ぎに出勤


社畜 に、七夕なんて風情は無し

あるのは、今日中に仕上げる見積かな


行き掛けに山のパン屋で調理パンを買い込み

レジのお姉ちゃん、私の前の客に意識が行っちゃってて

私のお会計は疎か


こっちに集中してないのが、丸わかり

だから、ポイントカードを渡していたのに、返してくれない


私もサッサと帰ろうと、ポイントカードを忘れてたけど


クルマに戻って、あれ?ポイントカード返して貰ったっけ?と財布を調べようとしたら

お姉ちゃん、慌てて店から飛び出してきて、平謝り


まぁ、こっちも忘れてたから、おあいこだけど


会社について、コーヒーと一緒にランチパン

旨いよなぁ


で、さっそく仕事に集中


で、あっという間に日も沈みかけてきた


全部は終われなかったけど、まぁまぁこなしたわ


暗くなる前に、家路に


夕飯は、街中の行きたかったラーメン屋

十八番という街中華


卵炒飯というのが 名物らしい

〆のラーメンって感じの店みたい


街中の路地に入ったまさに昭和の街中華

クルマじゃ無きゃ、ビールでも飲みながら餃子や野菜炒めでもつつきたいような店

そう言うのも、たまにはいいかもね


今日は、普通に中華麺と卵炒飯を頼んだ


ホントに安心できるよう 、昔ながらのシナそば

とり出汁の澄んだスープが旨い

勿論、飲み干した


卵炒飯とは、オムレツ炒飯のこと

甘めのオムレツが美味しい


満足で帰宅

この店、遅くまでやってるみたいなので、また夜に来よう


こんどは、餃子と五目焼きそばが良いかなぁ



食べてる途中で、都知事選、タヌキおばさんに当確

まぁ、これは完全に予想通りの結果かな

蓮舫と石丸が潰し合いになっちゃうので、タヌキおばさんの漁夫の利、という結果しかない


桜井なんて、何票とったのかな

日本の将来を憂うなんて、ネットではやたらに持ち上げられてたけど

彼は極端すぎ

彼の議論を聞いていると、議論ではなくて格闘技

独善的で、人の意見は聞かない、自分の言いたいこと だけいう、彼の信者は、みんな寄り目の人達ばかり

私は、ハッキリ言って嫌いだわ


確かに外国人の権利を、なんでここまで優遇するの?

参政権を与える必要なんて感じないし、手厚く福利厚生してあげる必要も無い

嫌なら自国に帰ってくれ、とも思うし

でも、だからと言って、桜井にその舵取りを任そうとは思わない

極端に進めそうだから


ああ言う人達が、一定数支持される世の中は怖い

まるでポル・ポトや文革っぽいもんね