今朝、半分死んだようなアタマで出勤

眠くて機嫌悪い


机を隣り合わせにしてる部下は2名

ヨッシーとミズ

アラカンのおっさんたち


私よりさきに来てる


おはよー…と瀕死の声を振り絞る


すると、突然、ミズが立ち上がって

おふたりに報告があります!と元気よく話しだす


どうした?会社、辞めるの?


いや!そんな話ではありません!

私事ですけど、実は別居してた妻と正式に離婚する事になりました


と、これは既に衆知

別に、今更何を言うってかんじ


しってるよ~とヨッシー

で?と私


それでですね

妻とは離婚したのですけど、新たに別の女性と同棲する事になりました



それは少し驚きをもって、私とヨッシーと 目が合った


 ミズは私よりひとつ下なので、あと少しで還暦仲間


まぁ、私のようにメタボではない

背は高くないけど、筋肉質

でも、おじさんだもんね


そんなに会話も面白みは無いけど、でも一緒に居たくなる女性もいるのだな


幾つの人?


自分より7つ下です!

いやーロリコンやん(笑)

ヨッシーも私も、まぁ、どうでも良いのだよね

この話題


 どんな関係?


と、流れで聞いたのだけど、これは驚いた


遥昔、ミズと奧さんは新婚旅行にハワイに行ったとか


そのハワイツアーで一緒だったのが、別カップルパートナーだったその彼女だとか


新婚旅行ツアーで夫婦同士が仲良くなり、ずっと年賀状をやり取り続ける、なんて良くあるパターン


かく言う私と別れた妻にも、そんなおともだちがいたはず、実は詳しく知らんのだけど


 で、幾星霜が過ぎ、お互いにパートナーを失う羽目になって、賀状のやり取りは止めましょう、となったとき

実はお互いにパートナーを失った事を告白しあい

それから、親密なお付き合いになっていったとか


でも、おそらくだけど、ここに至るまで、ざっくり10年近くはかかってるみたい


なにが縁になるのか、なんてわからんもんだわ


そのお相手は、なんと和歌山から越してくるのだそうだ


ほ~、と流石にヨッシーとふたりで驚いた


なんか、希望持てるなぁ、俺も新しい生活様式パートナー見つけるかな!

なんてバツイチ再婚のヨッシーが、これまた超いい加減な戯れ言を曰う


歳取っても、誰かと暮らす生活、 羨ましいような

でも、私のようなダメ人間は、独りで暮らすのがお似合いなのだろうなぁ


ミズは健康で、身も心も若いのだな!