恵比寿駅


病院へ向かう途中

診察代やら処方薬の金とか卸すのに

駅前の銀行へ


支店のATMなら手数料無し

少し多めに卸しておこう


と、通帳と財布からキャッシュカードを取ろうとしたら…


え?キャッシュカードが真っ二つに割れてる!

なにこれ?


財布にも財布を入れていた鞄にも、なんら過大な負荷などかけてない


幸いなことに、割れてはいるものの、なにか表面のシートみたいなもので、ぎりぎりついていた


まぁ、なんとか使えそうなので、ATMへ挿入

無事に処理は終わり、お金は卸せた


でも、このカード、どうする?

静岡に戻っちゃうと、近所に支店はないし

ここで相談しちゃえ

予約してないけど、緊急事態だし


と2階の受付で相談したら、直ぐに対応してくれて、再発行の手続きしてくれた


このカード、おそらくだけど25年くらい前に羽田にあった支店で作った奴だと思う


樹脂製のカードなので、割れてしまう事に不思議は無いけど

しかしこんな唐突に

たしか数週間前に使ったときは、なんとも無かったのに


こんな風に割れること、あるのか


気をつけようにも、気をつけようが無いけど