静岡県知事選挙

投票日は来週日曜日

でも、来週は静岡に居ないので、今日、不在者投票しに市役所へ行ってきた

今回の知事選、前浜松市長の鈴木氏が優勢の様子
某軽自動車メーカーの会長さんが推してるので、強いそうだ

川勝も、この会長さんの意向でリニアに難癖つけていた
そもそもリニアは、静岡には何ら恩恵もたらすものではない
それでも、会長さんは静岡の利益に繫げようとして、どうも静岡空港駅をバーターしようとしたみたい
リニアへの嫌がらせは交渉カードだったらしい

わたしは、静岡経済より国益を優先するべきと考えるので、会長さんの推す康友氏に投票するつもりはなく
対立軸の大村氏に投票した

ただ、この人、自民党県連の推薦を貰っているのよね
いま、自民党推薦ってネガになっちゃうので、
当選できるのか不安しかない
顔つきも良くない、悪役の官僚顔だしね

ポビュリズムで考えるなら康友氏だろうなぁ

でも、へそ曲がりのわたしは、敢えて苦戦してる側に1票を投じた

市役所へは夕方の4時過ぎに行ったのだけど、小雨降る中、それなりに投票に来ていた
みんな関心があるのか
あるいは地域の繋がりで止む無くってヤツなのか

その辺りは県西部に区分けされるので、浜松経済圏 つまり康友氏に投票してるのかな

そうなる、大村氏はかなり苦戦しそう

川勝のせいで、日本中からとやかく難癖つけられてるいま
出来たら大村氏に入れた方が良いような

でも、どっちに転んでも会長さんの意のままかもね
大村さんが当選しても、会長には尻尾振りそうだし
それが、オトナの選択ってヤツだろうし