今日は長女とその息子、次男三男のお孫二人が、

滞留中の元妻宅に遊びに来る予定だったけど


長女が体調を崩した、と言うので、来訪は取りやめになってしまった


突然、予定がぽっかりと空いて、どうしようと元妻夫婦と相談


近くのイオンモールのセレクトショップで、サマージャケットを見繕いに出掛けることに


TAKA Qなんて懐かしい店舗で、セールの2万円くらいの吊しを一着購入


その足で、長男の住む家に向かった


昨夜飲みすぎでダラダラ寝ていた長男をたたき起こし


夕食を食べに焼き肉屋へ


死ぬほど食べて元妻宅に戻り、元妻夫婦と息子、私の4人でワードウルフというテーブルゲームに興じた


約4時間ひたすらだまし合いをやって、どっと疲れた


明日もダラダラと生産性のない休みを満喫する予定


こういう休み方も良いと思ってる



途中、長女から元妻へ母の日のプレゼントが届いた


岩手県北上市にあるトロイカという老舗のロシア料理のお店で出している名物のチーズケーキ


私も、岩手県時代、ちょくちょくと食べに行って

濃厚な名物チーズケーキを愉しんだ


子供らが岩手に遊びに来た時に、この店に連れて行き

ご馳走したのだけど、その時の味を覚えていたようで

今年の母の日のプレゼントにしたようだ


思いがけず、私も御相伴に預かり、懐かしい味を堪能した


美味しかったなぁ