午前中、お客のところで打合せ

メンバーいつものさがりによっしーと私

例によって、ランチを外で食べる基準で打合せ時間を決める


今日は10時開始で終わりは11時と予想したが、結局11時半まで掛かった


で、帰りがてらのランチを決める


お客との仕様決めと同じくらい重要決定事項


悩んで、今日は会社の近くまで行って、我々の行ったことの無い場所に連れてゆけ!とドライバーのさがりに指示だし!

さがりは地元民なので、いろいろと詳しい


最初、評判のうどん屋にしようという案があつて、さがりにそこにしようと話す


さがりがひょいひょいと運転して、連れていってはくれたけど、本日休業…残念


で、プランBだった、味わい亭へ向かうことに


比較的近いので直ぐには到着


ラーメン屋なのだけど、さがりも我々も情報なし

とにかく、券売機でさがりの選んだラーメンを選択


よっしーも右にならえ


席はいっぱいで、カウンターの後ろで待つことに

カウンターに運ばれるラーメンを観てると、

みんな山盛りの野菜が入ってる、なんちゃってジローっぽい


え?みんなよく食べるな!


ようやく席があいて、自分達のオーダーが届くのを待つ


すると…さがりの麺着

え?

山盛りのネギ…


ということは私も…




はい!同じでした!


こんなに食えるの?おれ?


スープをごくり、うま!

濃厚な豚骨だけど、あっさり味

美味しいなこれ!


中太麺をずるずる啜る

スープと絡んで、幸せ感満載だわ


チャーシューも極上


そして、ネギですなぁ


このシャキシャキねぎが、あっさり感のアクセントだよね


とあっという間に食べちゃった


確かに満腹感に包まれて、よく食べた!という感じだけど

でも、まだスープ飲みたい、とも思う


濃厚なので、飲み干すのは体的にどうかと思い止まったけど


でも、飲み干したかったなぁ


ということで、満足~