退院しました。


昨日の入院時に坐薬を入れたおかげか、

一時38.7℃くらいに下がったのに、

深夜にまた40℃になって、再坐薬して、

朝8時時点で37.9℃くらいに下がって。


先生からは

(連休中で、医療機関が開いていないから)

「今日も入院していい」と言われたけれど、

夫は依然高熱だし、

私もコンタクトの替えやメガネが無いしで、

退院させてもらうことにしました。


今回の件で痛感したのは、

いざという時の入院パッグも必要だなって...


でないと、無駄にお金が掛かる💦


息子のものは大体用意してきたけれど、

昨晩、点滴をしたら大量に漏らしてしまって、

(点滴あるある...すっかり失念していました💧)

着てきたパジャマや肌着が一式駄目になり、

もうあとは、退院時に着る服を出すしかなく...


コロナのせいか、病院によりけりなのか、

入院着が無いというのは、盲点でした💦


夫が高熱で、迎えに来られないので、

タクシーで帰るしかない中、

この着替えまで漏らしてしまったらと思うと...


しかも、同じベッドで寝るから、

その時は私も被害に遭うわけで、

ヒヤヒヤしながら寝るしかなくて。。


結局、何とか無事でしたが、

着替えは、親子で複数あるに越したことはないですね。


その他、

私のお風呂セット、歯ブラシ、ティッシュ、

お茶、紙コップなどなど、

コロナ陽性患者の付き添いにつき、

病室から出られないので、

病院の方が買い物代行してくださるということで、

数日の入院に備えて、コンビニで色々調達をお願いして。


そういや、前の入院でも色々買い込んだな...

と思い出して、

私のトラベルグッズは普段から用意しといてもいいなぁと。


今回買ったものを、

息子のもう使わないリュックに詰めておいてもいいかもしれない。



そして息子は、帰宅したら37℃半ばに安定し、

元気にお喋りする中、

夫は...顔が真っ赤で、本当にしんどそうで💦


帰ってきて良かった!と強く思いました。


39℃近い高熱の中、

娘のワンオペをこなしながら、

よくぞ無事でいてくれた!という気持ち。


入院中も、むしろ夫が息子に付き添って、

一緒に入院したら良かったんじゃないかと思っていたんだけど...


そうしたら私が車を運転して、

荷物を持って行ったり、お迎えに行ったり、

臨機応変に対応できたし💦


大人はよほどのことがないと、

入院は難しいかなという気もしているんだけど、

この辛そうな様子を見ているとね...


息子みたいに点滴でもしたら、

少しは良くなるかもって考えてしまって。


明日の様子次第で、

発熱外来に行くかどうかを決めようと思っているけど、

とりあえずはバファリンプレミアムを飲んで、

腰痛や発熱は随分抑えられたようで、

だったら様子見でもいいかもな、という気もしています。


発熱してもう2日は経っているし、

早く良くなりますように。。