昨晩、寝ている娘の身体を触ったら熱く、

朝方になっても、やはり熱いままだったので、

測ってみたら37.9℃!


小児科の予約を取り、

息子も含め、保育園を休むことにして、

8時に再度測ったら

37.1℃まで下がっていたけれど、

身体は熱いままなので、やはり小児科だ!と連れて行ったら...


なんと、コロナ陽性でした💦💦


熱が低いと(38.5℃以下)検査されないので、

今回は無理だろうな...と思っていたら、

まさかの即検査で。


でも今思えば、熱が出ているのに、

咳も鼻水も無いなんて、そりゃおかしいか💦


抗原検査ですぐに陽性反応が出たら、

熱冷ましだけ処方されて、

もうあとはひたすら自宅療養だと。


他の症状が出たら、

その時はまた来てくださいということで。。


そんな感じなのね💦


コロナと診断されたのは公式には初めてで、

(陰性だったものの、コロナらしき症状が出たことはある)

ちょっと慌てましたが、

帰宅して保育園、児発、夫の会社、私の学校など各方面に連絡して、来週の予定をみなキャンセルして。


保育園は、5日間の登園停止。

(解熱後、2日間が経過してからという条件有り)


家族内で感染者が出たら、

お休み期間が延びるわけだけれど、

午後に息子も37.7℃の発熱があり、

兄妹揃ってコロナ陽性が確定したので、

まぁ...良かったかな、同時感染で💧


むしろ問題は、我々夫婦のほうかもしれない。


発熱こそしないけれど、だるい気はしてる...


夫婦は同時発症だとまずいので、

ピークがズレるといいんだけどなぁ💦


ひとまず、この三連休にしっかり身体を休めて、

何とか3日間のうちに解熱しますように。


後遺症など、ありませんように...!!


私は既に、

コロナの後遺症から咳喘息と後鼻漏持ちとなって、

(検査結果は陰性だったけど...というアレ)

子供たちから風邪を貰うたびに

この後遺症に苦しめられているので、

他の家族はせめてこんなことの無いように。。


家族内で一番健康で丈夫な人間が私なので、

私以外の人間に後遺症が出たら、

身体が持つかどうか不安になっちゃう💦


特に夫は、極度のアレルギー体質で、

既に大変な身の上なので。。


何とか無事に乗り切りたいです...!!