Combiのジョイトリップアドバンスplus SB、

今日、購入しました!


近くのお店には1個しか入荷しない、

色もブラウンのみ、という話だったので、

発売日に購入するには事前注文の必要があり、

汚れが目立たなそうなブラウンか、

色馴染みの良さそうなグレーかで迷いましたが...

(車体が黒で、濃いグレーの革シートなので)


長く使うものなので、

なるべく汚れが目立たないほうがいいかなと、

ブラウンを2個注文。


受け取ってみたら、

とにかく箱が大きくて驚いたけれど、

馴染みやすい、落ち着いたブラウンだったので、

全く違和感なく収まり、とても気に入りました✨


ただ、取り付けが...


初めてだったので、説明書を片手に大苦戦!💦


一応、事前に取り付け方法を

YouTubeでチェックしていたのですが、

ISOFIXバーに嵌め込んで固定、終了!

みたいな感じだったので、

説明書を見て、実際の手順の多さに目眩が💧


元々、革シートを装着している車だったので、

ISOFIXバーもかなり奥まっているし、

付属しているキャップを手に持ちながら、


「これを一体どう突っ込んだらいいの...?」


と、やや投げやりな気持ちになりつつも、

夫と協力して、何とか1個装着して。


1個やり遂げると、もう要領を得ているので、

2個目はスムーズに取り付けできましたが、

最初はもう


「警察署とかお店で取り付けしてくれないかな...」


と考えてしまったくらい、

(同じようなことを夫も思っていたらしい笑)

本当に訳が分からなくて💦


ISOFIXバーへの嵌め込みなんか、

「これ無理でしょ!」と思ったけれど、

あらかじめシートを後ろに少し倒しておくと、

嵌め込みやすい気がしました。


あとは結構「力が要る」ということかな💦


紐の引っ掛けや取り外しなんかは、

逆に、女性のほうがやりやすいので、

うちは夫と分担しながら、

何とかやり遂げた、という感じです笑


やっぱり子供の命に関わるから、

いい加減な取り付けは出来ないし、

最終確認も2人で念入りに行って💦


ようやく取り付けが終わったら、息子用のみ、

ジュニアモードにチェンジする必要があり、

これまた


「フックはどこ?何をどうすればいいの?」


と混乱しましたが、

何とか無事変更できて一安心!


早速、子供たちを乗せてみましたが、

すっぽりとフィットして、

良い乗り心地だったのか、中々降りたがらず、

娘は降りる時にギャン泣きして、

逆に対応に困ったほど💦


2人とも、

またすぐにでもドライブしたいようで、

息子は寝る前に


「いい子にしていたら、明日、車でお出掛けできる?」


と夫に聞いていたようで、

さすがの根回し力でした笑


まぁ私としても、

まだ夫の運転に不安はあれど、

(自分の運転はもっと不安...)

乗るごとにスムーズにはなってきているし、

何より一つ空間に家族が収まって、

移動できる安心感が車にはあるので、

これからちょくちょく、

お出掛けできたらいいな、と思っています。


8末から暑さが少し落ち着いてきたけれど、

休日の移動手段は自転車から車に切り替えて、

ドライブを楽しみます〜✨