児発との揉め事というか、違和感の爆発、

それに対しての施設側の一歩も引かない姿勢に

話をする気が一気に失せて、

結構ダメージを負ってしまった感がある中...


昨日は子供たちを預けて、

夫婦で、少し息抜きをしてきました。


元々予定していたイベント、中華ランチ✨


それと、今、我が家は車を買おうとしているのですが、

下調べの上、いくつか見に行った中で、

いいな〜と思った車を再度見に行くことにもなっていて。


午前中に車を見て、

午後からはランチ&カフェというスケジュール。



車は結局、購入することになり笑

午前中は完全にその契約などで潰れて、

その後、続けてランチに出掛けたので、

出ずっぱりの一日となりました。


夫の引き寄せパワーの法則通り、

一番最初に見た車に決定!!


何だかすごくあっさり見つかって、

大丈夫かな〜という気もしないではないですが、

夫も色々と調べて、これが良いと思えたようだし、

補償もしっかりしているし、

まぁ良いか、と笑


何より、やっぱり車があると便利なのでね...!!


娘の言語発達遅滞について、

少し遠くの病院に診せに行こうと思っていたところだし、

児発に通うなら送迎にも必要だし、

私の就職にしても車が使えたほうが良いし、

買い物も荷物量を気にせず出来るし、

何より、子供たちを連れてのレジャー!


夏の水遊びやBBQ、ドライブなんかも

気軽に選択できるようになるわけなので✨


勿論、安全運転第一として、

納車までに、

しっかりペーパードライバー講習を受けて、

練習しとかないと...



そして待望の中華ランチは、

デザートがとびきり美味しくて...!!


久々に夫婦でゆったりとした時間を過ごせたし、

美味しいものを食べてワクワクする、

素敵なひとときとなりました。


デザートにカキ氷を注文したんだけど、

スイーツにうるさい夫も大満足の味で、

私自身も「今まで食べた中で一番かも!?」と大感激!


子供たちとの時間も大事なので、

しょっちゅうは無理だけれど、

たまには夫婦だけで、

美味しいものをじっくり味わう時間を持てると、

良い気分転換になりますね✨


まして、今は児発のことで

かなり気が滅入っていたので...


このランチで完全に吹っ切れるわけではないけれど、

ほんの少しでも児発のことを考えずに済んだのは幸いかな、と。


結局は時間薬しかないんだけれど、

私は一度引っ掛かると、

そのことを延々突き詰めて考えてしまうところがあるので、

何とか自分で自分をセーブしないと、

全てのやる気が失せて廃人真っしぐら、

なんてことになりかねない💦


たとえ気が乗らなくても、

無理矢理にでもリフレッシュするようにしないと...



児発については、今後どうするかを

金曜に相談支援員さんと相談しますが、

目を瞑って継続か、辞めて別の施設を探すという、

結局はこの2択しかないので、

事前に考えをまとめておく必要があり。


そもそも行くとしたら、

8月初旬にはスポット利用開始となって、

初日までもうあとわずかしかないので、

月火くらいには考えておかないと...


ちなみに、施設側からは、以降全く連絡がありません。


私からは、もうごちゃごちゃ反論せず、

スポット利用希望日についてだけ、

確定のお願いをしたけれど、

それに対する返信は無し!


「分かりました」とかも何も無い。


まぁ前からこういう感じで、

それも「うーん」と思うところではあったんだけど...


まぁとりあえず、8月初旬の利用は無しかな。


利用前には

打ち合わせもしなきゃいけないだろうけど、

今はそういう気にもなれないし💧


はー、もう連絡というか、

やりとりすらしたくないくらい。


何でこうなったかな...