GW前の夫の出張時に声が出なくなった私。


微熱も出てしまったので、

発熱外来で陰性確認をした後、

翌週、かかりつけの内科循環器科に行き、

咳喘息だと診断され、吸入していました。


鼻水が出ない、喉も痛くないという状況の中、

空咳だけは出始めていたので、

咳喘息だというのは納得...


吸入を始めたら、あっという間に回復しました、が。。


GW直前に娘が発熱し、続いて息子も発熱。


当然、親の我々も感染し、

絶不調なGWになったわけで...


通院タイミングに熱が上がらなかったので、

一番高熱を出した息子でも検査されず、


「結局何だったんだ」

「でも絶対、ただの風邪じゃない!」


と夫と話していたら...


GW明けに、全快した子供たちが登園すると、

(中日は全てお休みした)

その週、娘のクラスでRSウイルスに感染した子がいるとのこと。


そ、それだ...


間違いない、RSだ......


というのも、

この風邪は、痰の絡む咳がきつくて!


夫婦とも微熱を出して怠さMAXの中でも、

一番辛いのは、咳だったんですよね。。


いつまでも胸の中がゴボゴボして、

痰が絡んでいるのに出ないもどかしさときたら...


我が家は息子ですらRSがまだだったので、

全員が初RS感染、

こりゃ入院する子がいるのも納得だわ、と。。


我が家は幸い、

娘はすぐに解熱し、回復しましたが、

息子はしばらく高熱が続いて、随分心配しました。


で、私も...


RS(検査をしていないから確証無し)きっかけで、

アレルギーを引き起こしたのか、

咳喘息が復活し、さらに後鼻漏にまで発展。


今も治らず、ずーっと微熱が続いています。


日曜は発熱して38.7℃、

月曜も37.6℃、今も37.4℃あって、

頭は重いし、寒気や関節痛、怠さまで...


先週水曜に内科に行き、

土曜には耳鼻科にも行って、

その後に何故、発熱するのか...


薬は飲んでいるのにぃぃぃ...


今日また発熱外来に行き、

コロナ陰性は確認できたので、

明日また内科か耳鼻科に行ってみるつもりです。


受診後の発熱だし、

さすがに微熱が続き過ぎているので。。


今月は来週、息子の発達検査もあるので、

早く回復したいのよ...!!


これ以上、延期したくない。


というか、私の体調不良って、

かれこれもう3〜4週間続いているんです。


子供の風邪がうつったせいもあるけれど、

ちょっとかつてない、異常事態。


何とも無く、早く回復してほしいなぁ...