皐月賞 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

◎オールアズワン
○ベルシャザール
▲オルフェーヴル
△フェイトフルウォー
△デボネア
△リベルタス
△ダノンミル
☆サダムパテック
注ダノンバラード

土曜のレースを見た感じ、そしてこの後の天候を考えると結局は
府中にありがちな内枠無双になってしまいそうな予感もする。
しかし、内に1,2番人気が入って他の内枠各馬も想像以上に人気している
事を考えると逆を行くのが私の買い方。
外の馬の中でも人気急落なのは大外オールアズワン。
札幌3戦のあとは間隔をあけながらの出走だったが今回はステップを挟んで
目標のレースへの出走となった。
大外という枠は不安があるがそれでもこの人気なら来ればデカい。
相手は完全に逆張りで外の馬を狙いに行く。
オルフェーヴルなど最初は全く買うつもりもなかったが、180度転換。
内の馬の中では瞬発力勝負より消耗戦が向きそうなノーザンリバー、
総合力では一枚上の(しかしダービーではいらなさそう、という意味では
ダイタクリーヴァとイメージが似ている)サダムパテックは拾う。
まあ、軸がこれだけ人気ないのでいろいろと。


現地にいましたが、Win5レースの堅めに収まるのを見て

ほとんどあきらめてました。

で、だいたいそんな感じでした。