レミングス | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

今週、ジャンプでまたサッカーマンガが始まりました。

ちなみに巻末にもういっこサッカーマンガがあります。

(2週くらい後には過去形になってそうですが)

よくまあ、いまやってるのがこれだけコケそうでまた次に

サッカーを持ってきますね。

大体監督が高校生とかどうよw

マガジンのサッカーマンガも個人的にはそこまで悪くないだろ、とは

思いますが巻末に後退してます。

関係ないけどバイクの漫画はあっさり消えましたね(苦笑)

最近のマガジンは恋愛系に走ってるようですが。


そしてサンデーでは野球とサッカーを前に描いていた漫画家が

種目をトレードする形でスタート。

しかし、「ゴールデンエイジ」>「最後はストレート」の

漫画家のほうが格上なのが見てわかるだけでした(笑)