終わった・・・ | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

NHK「その時歴史は動いた」が9年の放送に

この3月、最終回を迎えました。

本放送の時間はまず家にいないので再放送で

見かけたとき見る程度でしたが。


で、最終回なのはネットとかでも出ていたのでそれくらいは

本放送を録画して見てみようと思っていました。


最終回、明日(25日)じゃなかったのね・・・

OTL

あわてて再放送をチェックすると・・・

ありました。

おそらく最後の再放送が31日の25:50~で。

忘れないうちに録画。


まあ、そういいつつも4月からまた新しい歴史モノをやるんですが(笑)

いままで何回かタイトルが変わりながら番組は続いていますが、

なんと言ってもこの番組の優れていた点はここ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1020086

番組のエンディングテーマ。

番組を見ている人ならこれに異論はまずないはず。

松平の「では、○○のその後をご覧頂きながら

お別れします。今夜もご覧頂きましてありがとうございました」

といういつもの言葉の後から流れるこのテーマ。

だいたい、最後に紹介しながらその回の主役の名言などを

流すのですがこの音楽と合っていて泣けます。

この動画で言うと3:20あたりでサビに入りながら

その回のタイトルとスタッフロールに入るのがまた秀逸。

この音楽だけでも素晴らしいのですが、松平の語りと

あわせるとグッと来るんですよねぇ。


4月からの番組もまた見たくなるようないい番組でありますように。

そして、この動画のタグではないが松平乙。