バランスなさすぎ | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

3日間開催の登録馬が発表されました。


京都金杯は45頭の登録。

阪神C・尾張Sも相当登録でしたが、ここもやはりラッシュでした。


OPも多いですが、準OPもすごいことに。

新春S(芝1200)は42頭、門松S(ダ1400)は55頭。


グゥレイト、数だけは多いぜ!(ディアッカ)


前々から指摘していましたが、秋競馬で1000万のレース数が増えてきた

事で、準OPの登録ラッシュが明確になってきました。

このまま行くと春競馬末期の2場開催になる府中や中京では

登録頭数が70頭くらい行っちゃうんじゃねえか?


OP特別も除外の権利持ちでフルゲート埋まりそうな勢いですね。

すばるSあたりは期待大ですよ(笑)

キンシャサノキセキもかわいそうに、今週も除外でしょうね。

これだけのびのびでニューイヤーSに出走だと、やはり消しか。


まったくJRAは・・・

やる前からわかれよ、このくらい。

これだとレッドスプレンダーが1000万を突破した後は

いったいどうなっちまうんだろうか・・・