こちらも今年最後か? | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

こっちの近況も。

合併号があちこちで出てますが自分も忙しくて読むペースが

落ちているので特に問題なく進んでいます。


スピリッツ「毎月父さん」2回目も良かったです。

高田もどきとのアホな会話といい、ピアノのセンセイ相手の

意味のわからん会話といい、いい味出してます。

月イチなのがもったいないくらい。


ヤンジャン「ハチワンダイバー」。

真剣師の方々の勝負に賭ける物がすばらしくて泣けます <ウソ

今回もお互い人生を棒に振る勝負となっています。


バンチは先週・今週をほぼ続けて読むような形になりました。

「コンシェルジュ」

先週のはいったいなんだったんでしょうか・・・

正直、作風としては微妙すぎという感想で。

今週のはふつーにおもしろかったです。

「アタック!」

大島司の新連載です。

私、「シュート!」はで好きでしたが、あくまでキャラクターとストーリー的な

面で、サッカーマンガとしてはそこまでの評価は・・・?

次にマガジンで連載したテニスのマンガがさしておもしろくない、と思っているうちに

半年程度で打ち切り。

高橋○一までは言わないが作者の技量そのものは過信禁物というイメージでしたが。

さて、始まってみると「やっぱり・・・」という感想。

最近のアタリ続きの新連載からは劣ります。

で、個人的に一番言いたいのは「掛川高校」という看板をいきなり使っている以上

いきなりそっちをスルーってのはどうなんでしょうか?

出版社こそ違えど「大島司」が「掛川高校」を舞台として書いている以上

そこを書いておくのがスジでありファンサービスでもあるんではないかと。

もうエロDVDのタイトルネタはどうでもええって。

個人的に外ウマ程度でも(キャラが強すぎて連載のキャラが消えちゃうけど)

生きていた時の久保でも出てきたらグゥレイト!ですがムリか(笑)

まあ、バンチなら10回での打ち切りはないし、そのうち出てくることを

期待しましょう。どういう形になるかも楽しみですが。


ジャンプ

先週から始まったやつ(名前忘れた)

えーと、ウリは助手?のおねーちゃんだけでしょうか?

武井宏之のほうもブットビすぎていてなかなかついて行けません

(案外、ストーリーだけは普通っぽいですが)

作中の会話「さて、何か質問は?」「ありすぎてよくわからん」

いや、同感です(笑)