簡単塩ラーメンスープ | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



最近TikTokの流し見を良くしてるんだけど、そこで知った簡単塩ラーメンスープの作り方照れ

なんでもサンドイッチマンに食べさせたら絶賛だったとか?家にある材料で作れるので作ってみる。




調べたら2個レシピ出てきたけど私は下のやつで作ったよ。

中華だし(って言うかチキンパウダー)

ほんだし

塩(ろく助)

ごま油

柚子胡椒

お湯


ちょっとレシピ変えてるけどほぼこんな感じ。


でこないだ貼ってしまった謎麺で食べてみる。

これは前回と同じ写真(笑)

柚子胡椒が入ってるんだけど、ゆずゆずしてなくて、これは正に塩ラーメン!!

旦那ちゃんは美味い!って言ってたニヤリ(麺は不味い笑笑)



そして今気になっているこちら。

スティルトンというチーズ。

HIKAKINとかがYouTubeで騒いでた、これを寝る前に食べると必ず悪夢を見ると言うチーズ(笑)

こっちでは普通に売ってる(笑)

これ以上悪夢見たら嫌なので(こないだは旦那ちゃんがダムの激流に沈んでいった、助かったけど笑)試せないでいます笑笑